人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

携帯が壊れ携帯保証サービスを使って新品で戻ってきたdocomoのiPhone8を
未使用で売却したいのですが、
残債はあと1年あり、今解約すると違約金や、割引きサービスが無くなり
かえって高くなると分かり、最安プランで契約を続けて残債無くなり、
違約金かからない月に解約する事にしました。
残債がある場合赤ロムと呼ぶのでしょうか?
それでも売却出来るようですが、
携帯保証サービスで新品で戻って来て
梱包も開けていないのですが、
そのまま売る事は出来ますか?
また解約するまでの間売却した場合、
買取先で使ったものはこちらに
請求上がるとかはないのでしょうか?
番号は生きていると思うので、
何かすべき事や注意点はありますか?

また新品で届いて2週間以上経っていますが、開封する事無く売却して大丈夫でしょうか?
データ移行?などよく分からないのですが...

ちなみに別の携帯を別のキャリアで使う事になりもう売却しようと思っている携帯は使いません。

どういうふうにしたら懸命なのか
詳しい方宜しく御願いします!

A 回答 (4件)

>最安プランで契約を続けて残債無くなり、違約金かからない月に解約する事にしました。

>ちなみに別の携帯を別のキャリアで使う事になりもう売却しようと思っている携帯は使いません。
MNPしないということですね。
大抵のキャリアならMNP契約なら2年縛りの解約金9,500円相当はキャシュバックやポイントサービスで補填してくれると思います。
機種代も新規より安かったりしませんか?
    • 0

>携帯が壊れ携帯保証サービスを使って新品で戻ってきたdocomoのiPhone8を

未使用で売却したいのですが、

新品と偽って売却なりすれば、違法になる恐れがあります。特にあなた自ら、フリマなりオークションなりに出品して売却するときには、嘘を記載してはダメです。
携帯電話会社は、リフレッシュ品とは記載しているが、新品とは一切記載していないので

>残債がある場合赤ロムと呼ぶのでしょうか?

残債があって、そのまま、返済もせずに逃げて、使えないようにロックがかかった端末のこと

>買取先で使ったものはこちらに
請求上がるとかはないのでしょうか?

装着されているSIMカードが契約者であり、そのSIMカードの利用者に対して請求がいきます。
    • 0

売ることはできます。

ドコモ製ですからそのまま売っても良いですが、できればSIMロック解除をしたうえで売る方がより高く売れます。

契約があるのはSIMですから端末はただの赤ロム扱いになるだけです。
    • 0

先ず、言って置きますと、そのdocomoのiPhone8は売却する事は出来ません。

それは貴方以外には使用できないからです。
電話番号も貴方の契約情報に紐づいている為替えられないからです。
例え無理を承知で売却しても後の手続き等が非常に面倒です。
もしどうしても売りたいなら下記のサイトを良く読んでから熟孝の上、決めて下さい

参考URL:https://uridoki.net/phone/kiji_39587/
    • 0