【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

どういう男がいい男でしょうか?男を見る目がないのですが、どういう男は駄目男でしょうか?どういう男が良い男でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの事を大切にしてくれる男性がいいと思います。


意見が合う、性格が合う、趣味なども合えば言うことなし。
    • good
    • 0

基本的に真面目かどうかが一つのポイントでしょう!


その上で、いろんなことを知っていたり、
能力があって、有能な人で収入が多い人!
貴方に理解を示せて優しい人
できたら、イケメンでかっこいい人!
でも、結局、まじめて貴方が好きな人が一番では!!
    • good
    • 0

駄目とか良いとかは人によって違うので分かりませんが、自分に理想を求めない男。

または自分が理想を求めない男。
    • good
    • 0

心理学を学ぶ必要があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母子家庭だと離婚する家庭が多い理由って何でしょうか?

母子家庭だと離婚する家庭が多い理由って何でしょうか?

Aベストアンサー

男性の気持ちが分からず、彼氏に父親の変わりを求めてしまい、彼を支える事も癒す事も助ける事も出来ないから。

Q知恵袋もそーだけどgooに改善要求します

嫌がらせ、説教、回答ではないなど混じるのでブロックしたいのだが、
通報するボタンの横にブロックボタンを付けてくれませんかね?(ニックネーム押せばブロックボタンがあるという回答は受け付けません。)
たとえニックネーム変えてもIPアドレス変えてもブロックする技術はあるので、
運営さん改善してください、ライフマーク制度で回答できなくするとかのペナルティーもお願いしたい、しかしそれだと回答が減るから運営側にとってやりたくないわな?

Aベストアンサー

とりあえず..ここじゃなくて運営側に言わないと..

Q球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

Aベストアンサー

親がバカだと思う

将来、玉の空のようになって欲しいと願う、意味不明でしょ?

どーせ仮面ライダーみて、かっこいいと思ったんだろうね
子供の将来が可愛そう

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q性的にムリって女いますか?

超が付くほどの不細工女とか。

性的にムリって女いますか?
女性としてもこの女は無理て方とか。

Aベストアンサー

見た目不細工女より、性格が不細工のほうがきついな。

Q子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。 私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人

子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。
私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人は少し気の毒です。また貧乏な家に生まれた人やヤクザの子供に生まれた子など。。
親によって人生って決まるようなものですよね?これほど不公平なものはないと思います。いかがですか?

Aベストアンサー

そうですね、こればっかりはあなたに同意します。
人間は生まれながらにして不公平です。
平等なチャンスがあるというのは妄想です。
容姿も能力も財力もその後の人生に対して大きな影響を及ぼしますが
どの親に生まれるかによって半分以上決まってしまいます。
性格に関してもその後の人生に大きな影響を及ぼしますが、
これも、ぶっちゃけ育てられ方によってほぼ決まってしまうので、
ある意味、親によって決まってしまうといってもよいかもしれません。

Q腐女子の方閲覧注意?ほぼ愚痴です。

私はBL作品が苦手です。でも、LGBTを嫌う訳でも、BL好きな人をアンチするつもりはありません。
私には何人か腐女子の友達(?)がいます。そのうちの1人について少し困っています。その子はBLや若手俳優が好きでよく私に写真や映像を見せてくれます。その時の会話が「俳優AとBは付き合ってる〜」というものです。しかも電車で。私の好きなジャンル映画の話をしても結局同性愛者を題材にした映画の話に持っていかれ、何話しても結局BLか…といった感じです。私はBL読まないとも事前に言ってるんですけどね。改めてその子にBL苦手と言っても「ショックだった」と逆ギレ。
一応今距離を置いているのですが、かなり長時間彼女に使ってしまったなと思い、なかなか吹っ切れません。早く離れなかった私も悪いのですが。あと私は勝手に人と人をくっつけて妄想することに抵抗があります。電車内での会話は、小学生が仲良く話す男女を見て冷やかすのと同じじゃないかと思うのです。
その子は元々会うたびに長々と私に愚痴を話し、不平不満が多いです。その子へ思うことは腐女子はダメだ!じゃなくて、人としてわがままだなです。このイライラはどうやって発散したらいいでしょうか…
興味があるので腐女子の方の意見も知りたいです。

私はBL作品が苦手です。でも、LGBTを嫌う訳でも、BL好きな人をアンチするつもりはありません。
私には何人か腐女子の友達(?)がいます。そのうちの1人について少し困っています。その子はBLや若手俳優が好きでよく私に写真や映像を見せてくれます。その時の会話が「俳優AとBは付き合ってる〜」というものです。しかも電車で。私の好きなジャンル映画の話をしても結局同性愛者を題材にした映画の話に持っていかれ、何話しても結局BLか…といった感じです。私はBL読まないとも事前に言ってるんですけどね。改めてそ...続きを読む

Aベストアンサー

それってつまりただの人間関係の不満ですよね?
そういう人もいますし、考えすぎです。イライラするようならもう関わらなければいいだけです。今距離を置いていても生活に問題ないのでしょう?

何でもかんでもBLにしたがるのは厨二病なだけです。彼女にとっては時が来たら穴に埋まりたくなるような黒歴史になるだけで。
今後やっぱり仲良くしたいと思えるようになったらそれはその時考えれば良いです。

Q体毛を抜いた

26歳、男です。私は高校時代、人間関係で失敗しました。
そのストレスで高校3年の夏に体の毛を抜いてしまい、それから太く、濃い毛が生えてくるようになってしまいました。
毛を放っておくとどこまでも伸びてくるので、脱毛クリームを使わなければいけなくなりました。
毛の範囲が年々広がってきていて、数年後熊のように全身もじゃもじゃになるのではないかと不安です。
最近は9月に家庭用脱毛器を買ってケアを始め、毛の伸びるのが遅くなってきているな、毛が縮れてきているなと感じている部分もありますが、まだ抜けてはいません。
私が住んでいる地域、隣県には脱毛クリニックはありません。
どうやってこの現実と向き合えばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

脱毛器レーザー ですか。数本なら 気が楽ですが、全体的に沢山となると
気が遠いですね、それは。
脚とかは、ともかく。お尻と陰部はお手入れされたほうがいいでしょう。
なんでしょう、面倒ではなければ、
アゴのヒゲを剃るのと同じ気分で、
お尻の毛も剃るといいですよ。レーザーではなく。
どうせ、無くなってもいい毛なら、
剃ろうが どうしようが どうでもいいと思います。普通の顔を剃る女性物のカミソリ、コンビニとかで売ってる物でも構いません、毛が5センチあるのであれば、1センチくらいまで ハサミで適当に切って、お風呂やシャワーで身体にソープつけて洗った後でも、陰部のここのラインは 余分だなって思う箇所は 綺麗に剃っていく。
毎日の習慣のように。そして
剃るのに、慣れてきたら、ウンチ座りの体勢で手を肛門の方へもっていき
片方の手で 剃る箇所を確認して、
お尻の割れ目の外側から、肛門の方へ内側に、剃っていく。
お尻の穴は 皮膚が複雑なシワがあるので、そこは 剃らないように。
1番 手取り早くて 自分の気分で
剃り残し無く やるなら 脱毛レーザーより 塗って脱毛する物を購入した方がいいです。クリニックで高額ローン組んだりするのも、後々大変ですし、
かといって自宅で、自分で脱毛器レーザーも 永久脱毛とは違いますし、
生えてくるでしょう。頭の髪の毛は、自然な抜け毛ではなく、抜く行為を数回すると、そこから毛が生えなくなると聞いたことがありますが、下半身の毛は抜いても 生えてきますね。
でも、身体全体的に毛が沢山生えてて
陰部とかだけ、全く毛がないのも、バランスおかしいですがね。
お尻の毛は、大をした時 拭き取る回数が増えますが、処理をすると 普段より、拭くペーパーの量も少なく済むと思います。よく、九州地方の方は毛深いとも聞きますが、まるっきり毛がなさ過ぎても 貧弱にみえますよ。
人間関係が不器用って言っても、
逆に 器用過ぎても よくないです。
器用とか不器用とかより、中身です。
優しさがあるか、 包容力があるかくらいです。営業マンでもないのなら、
不器用でもいいかと。女性でも、不器用な女性もいますし 何歳になっても
人間関係って 難しいです。 どこまで
信用できるかってところでしょう。
でも、人はひと。自分は自分。
不器用な自分でも、相手が器用なら
助かるし 相手が足りないところを
埋めてあげれるなら、埋めてあげる、
持ちつ持たれず思いやりです。
まだまだ、あれもこれも将来的にお金が必要になってくる年齢ですから、
もっと気楽に考えてればいいですよ。

脱毛器レーザー ですか。数本なら 気が楽ですが、全体的に沢山となると
気が遠いですね、それは。
脚とかは、ともかく。お尻と陰部はお手入れされたほうがいいでしょう。
なんでしょう、面倒ではなければ、
アゴのヒゲを剃るのと同じ気分で、
お尻の毛も剃るといいですよ。レーザーではなく。
どうせ、無くなってもいい毛なら、
剃ろうが どうしようが どうでもいいと思います。普通の顔を剃る女性物のカミソリ、コンビニとかで売ってる物でも構いません、毛が5センチあるのであれば、1センチくらいまで ハサミで...続きを読む

Qかわいい女子中学生の口紅がついたタバコの吸殻は欲しいですか?

かわいい女子中学生の口紅がついたタバコの吸殻は欲しいですか?

Aベストアンサー

要らない。
気持ち悪い。
かわいいかどうかなんて、個人の感覚の問題。
全員にとって、かわいいと思える人なんていない。


人気Q&Aランキング