プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です!
私は、高2の5月から引きこもりなり、そこから通信制の高校に入り月1日だけ学校に行ってます。
もう少しで卒業なのですがまだ進路が確実には決まってません。将来、保育士になりたいと思っているのですがそのためには専門学校に行かなければなりません。私は、人と関わりたくなくてほとんど外に出ていませんでした。急に専門学校に行って人と関われるのかが不安で、まずは、1年間バイトして人と少しずつ関わってから専門学校に入った方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイトをするという選択肢が出来たことでも大きな一歩だと思います!

人との関わりは生きてく上で避けては通れないもの、将来の目標があるのは素晴らしいこと!だから勇気を出して殻を破ってみてください!

最初は恥ずかしくたって慣れが人を変えてくれます。1日、1週間、1ヶ月と過ごせれば自信もついてくると思いますよ!頑張ってみてください!
    • 0

保育士は思いっきり人と関わる仕事です。

相手は子供だけではありません。保育士同士はもちろん、保護者とも毎日のように関わります。専門学校へ行く以前に、保育士が本当にあなたに向いているのか再検討してみてください。
    • 0