いつもお世話になっています。素人質問ですみません。現行のセレナ195/65R15 91S 6JJを
16または17にインチUPした時のタイヤとホイールのサイズを教えてください。
それと、インチUPしたらローダウンしないとかっこ悪いでしょうか?
できれば、ゴツゴツした感じは避けたいのですが。
でもインチUPはしたいです。
また、インチUPするとしたら16インチと17インチどちらが良いと思いますか?どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (5件)

 どちらがよいかは分かりませんが、



 205/55R16 6.5JJ×16 +45~+42 
 
 215/45R17 7Jx17 +48

 ちなみに、18インチだと、
 
 225/40R18 7.5Jx18 +50

 くらいでしょうか?
 
 下記HPも参考にしてください。
 

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sensui/nissanmacchin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/22 00:41

>ゴツゴツした感じは避けたいのですが。



1クラス程度が良いんじゃないですか?。
205/60-16
215/55-16
225/50-16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり16インチですか?!
安くてカッコいいのがヤフオクではあまり見あたらなっかったですが・・・。
17インチならけっこう出てるんですけど。
悩みます。タイヤ館とかに行って見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 05:33

すいません、フェルナンデス→フェデラル、が正解


でした。ギターの知識も少しあるので、混同しました。
    • good
    • 1

違うメーカー&車種ですが、私も全く同じ問題で悩んでいました。

結局、その車種の個人HPでの装着率やオークションやショップでのホイルとタイヤの種類の豊富さにて、No.1さんのアドバイスと同様の下記に決めました。ちなみに、ホイルはヤフオクでGET済みにて、タイヤを探し中ですが、安さで台湾メーカーのフェルナンデスを検討中です。尚、ローダウンについては、装着後に検討します。駐車場入り口で、車体ガリガリに気を遣うのは嫌ですから・・・。

215/45R17 7Jx17 +48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスアップはしたいけど、ゴツゴツ感はあまり好きではないで、16または17にインチアップして、ローダウンは後から考える事にしました。でも17インチにして3cmダウンするとやはり、車体を擦るみたいですよ(立体駐車場の坂とかで)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 05:26

♯1で載っているサイズが安パイで良いのではないでしょうか。


インチアップしたらローダウンしないとかっこわるいかは、ドレスアッパーにしてみれば低いほどカッコがよい。になるわけですが、本人の感じ方次第でしょう。どんな車でも3cm落としただけで、車高が落ちてカッコがいいなと感じると思います。3cm程度なら乗り心地が良くなると思います。ただし、バネのレートによります。レートは一種の乗り心地指数みたいなもので、高ければごつごつ感が出てきます。セレナくらいだと3cm落としたくらいがコーナリングも安定して良いと思いますよ。あとはお財布と相談と言ったところでしょうか。工賃も掛かりますからね。(工賃はショップにもよりますが1台3~4万程度)
16インチと17インチ。お財布と相談ですね。1インチでかくなっただけでずいぶん変わった感じはあります。17インチにすれば扁平も変わるので、タイヤのショルダーが低ければ乗り心地もそれだけで硬く感じます。また、17になれば縁石に擦るリスクも高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。3cm落としてローダウンキッド等でまとめると走りも安定しますし、見た目も良いみたいですね。個人的にはやってみたいです。
ただ、やはりゴツゴツ感は出るいみたいです。
小さい子供がいるから考えもんです。

お礼日時:2004/11/22 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産e-powerと、トヨタのハイブリッド、どちらが買いでしょうか。

日産e-powerと、トヨタのハイブリッド、どちらが買いでしょうか。

Aベストアンサー

私ならアクア。
ノート e-Power は後出しなのに、燃費(エネルギー効率)も運動性能もアクアより悪かったりします。仕組みとしては悪くないのに残念なところです。

でも、実際に試乗してみて決めるのが一番だと思います。いろいろと、好みというのは人それぞれ違いますからね。

Q軽自動車で、15インチから16インチへUP!?

現在、夏タイヤで165/55/15を履いていますが、165/40/16に変更すると、相当外径が変わりますでしょうか?
16インチホイールには、165/45か165/50ぐらいが良いでしょうか?
乗っているのはムーヴで、30mmぐらいローダウンしています。
軽自動車で16インチを履いた事が無いので、色々な意見を下さい!

Aベストアンサー

外径が近いのは、165/40R16より165/50R16か165/45R16でしょう。両方のサイズが存在するかどうかは分かりませんが。

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/03.html#basic-ttl04

QPOWER E*TRADE 2 XPだと異常に遅くないですか?

E*TRADE の POWER E*TRADE 2 を使ってみたのですが、
リアルタイム株価表示の際の、タブの切り替えが異常に
遅いです。1分はかかります。
PCのスペック的には問題がないと思いますが、
(2.2GHz、RAM 750MB のノートPC、yahoo の ADSL 接続)
これは、XP のIE が Java アプレットの処理が遅いからで
しょうか。その他のページは一瞬で出るほど快速です。

また、月50回の約定で使えるという、POWER E*TRADE
プロフェッショナル を使ったことある方の所感なども
お聞かせねがえれば幸いです。

Aベストアンサー

回答になっていません。
丸三の「疾風くん」
使ったことありますか?

Q現行レガシィの純正16インチから純正17インチに変えたいのですが

現行のレガシィセダンの2.0iに乗っています
現在純正の16インチを履いているのですが純正の17インチに変えたいなと思っています。
純正アルミは重いと聞いたのですが出足や乗り心地は結構変わってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

レガシィ乗りではありませんが、一般的に純正ホイールは耐久性を考慮しているため、若干重いものが多いですね。
ただ、1インチアップ程度であれば、経験上極端に乗り心地や出足が悪くなるということはないですね。
特にタイヤをコンフォート寄りにすれば、インチアップによる乗り心地悪化はおさえられることもあります。
実際私も以前乗っていた車で、スポーツ系タイヤから1インチアップしてコンフォート系タイヤにしたところ、逆に乗り心地が良くなったという経験があります。

QFMV-DESKPOWER CE30E5で無線LAN可能?

不用なFMV-DESKPOWER CE30E5をもらいました。
無線LANでインターネット接続できますか?
カードが必要でしょうか?装着は可能ですか?
わからないんです…教えてください!

Aベストアンサー

デスクトップパソコンのため、標準では無線 LAN 子機を内蔵していません。
よって、そのままでは無線 LAN はできません。

既に、無線 LAN ルーターを利用している環境ならば、
そのルーターのメーカーサイトへ行って、
現在ご使用の無線親機に対応している無線子機を調べて下さい。

その無線子機には、おおよそ USB 接続型がありますので、
それを CE30E5 に接続後、適切な設定を行えば、無線が繋がります。

Qアリストに16インチ×6.5JJ OFF+40 PCD114.3 5穴は装着可能でしょうか?

知人から16インチ×6.5JJ OFF+40 PCD114.3 5穴のホイルが付いた冬タイヤをもらえることになったのですが、このホイルはアリストに装着することは可能でしょうか?
ちなみにタイヤは215/60R/16です。

Aベストアンサー

ちょっと純正よりリム幅が狭くなっているのが気になりますねぇ・・・
オフセットは外に出ていますが、それ以上にリムが狭い気がします。
もしかしたら、キャリパー干渉辺りの問題が出てくるかも・・・。

Q富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの/Hは何を表すのですか?

富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの仕様を知りたいのですが、HPを見るとCE50E7はあるのですが、/Hの意味がわかりません。この/Hのものはどういう仕様なのでしょうか。
また、この機種はTVチューナーがついているのですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。ちと調べなおしたんですが、機種が微妙に違うみたいです。
同じFMVで、ATHLON→Celへ換装したショップオリジナルなんですけど、こちらだと
Cel2.4ではなく2.6になってます。なので別のバリエーションなのかもしれません。

>それはやっぱりCPUの変更が普通ではないからでしょうか。
それよりも、このPCにつけていた店頭POPに“ATHLONは遅く、Cel2.6Gは高速なCPUである。(意訳)”
てなことが書かれていたからです。それをネット上にさらされたと言うことです。

>ショップの意図はなんだったのでしょう。その方が安いからでしょうか。
こういったオリジナル仕様にするには、卸値は同じか、逆に高くなっているかもしれません。
ただ、そういったマイナス分よりも、“当店だけのオリジナルモデル”と言った差別化で、
売り上げをのばすとか、店舗の認知度を上げるとかのプラス分を考えているのではないかと思います。

>それともセレロンの方が客の食い付きがいいとか?
これはセレロンと言うよりもインテルのCPUが入っていると言うべきでしょう。
スペックにあまり詳しくない人にとっては、
・インテル→TVCMもやっている有名な所(≒安心)
・AMD→あまり聞いたことがない所(≒いまいち不安)
と言った感じがあると思います。で、それを絡めてセールスしていけば売りやすくなる、と。

本来の質問とは違う内容になっていることを最後にお詫びします。

#4です。ちと調べなおしたんですが、機種が微妙に違うみたいです。
同じFMVで、ATHLON→Celへ換装したショップオリジナルなんですけど、こちらだと
Cel2.4ではなく2.6になってます。なので別のバリエーションなのかもしれません。

>それはやっぱりCPUの変更が普通ではないからでしょうか。
それよりも、このPCにつけていた店頭POPに“ATHLONは遅く、Cel2.6Gは高速なCPUである。(意訳)”
てなことが書かれていたからです。それをネット上にさらされたと言うことです。

>ショップの意図はなんだったのでしょ...続きを読む

Q7jjと8jj

アイシス cvt2.0 4wd にフロント7j リア8j 前とうしろでjjが違う物を車はいたときの 車はのダメージとかありますか? 2ed と 4wd は社内スイッチで切り替え できます。

Aベストアンサー

>フルタイム四区ではないはずなので 問題ないんですかね?

4WDと言っても、ジープの様なオフロード仕様のパートタイム四駆では無いので、前後の回転差はセンターデフが吸収しますから大丈夫です。
オフロードのパートタイム四駆だとノンスリップデフですから、タイヤ外径が同じでも曲がる時は内輪差で内側がスリップしますから、アスファルト道路の場合には、内側のタイヤ摩擦がデフに伝わってデフにかなりの負荷が掛かります。

→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162445386
コチラを参考にして貰えば分かりますが、乗用車の4WDではこれだけのタイプが有り、どれもノンスリップ仕様は有りません。
4WD車にはオフロード車でパートタイム(ノンスリ)と一般走行とレンジが有り、乗用車のフルタイムや2WD⇔4WD切り替え車でもノンスリは無く、デフが前後、センターと3つのデフが有ります。
FF車の場合はセンターデフと前デフが兼用になったものが多いと思います。

まあ、4WD仕様車だけで無く、一般の乗用車でもタイヤ外径(直径)は揃えるのがセオリーですから、前後でJの違うタイヤチョイスはタイヤショップが詳しいと思います。
通常では、リアには1段薄い偏平率のタイヤをチョイスして外径を合わせます。
例えば、アイシスだと。
ノーマルが195/65/15か、205/55/16となっており、何インチかは分かりませんが、16インチだとすると外径は632mmですから、7.5Jだと225/50を履いているものと思います。
フロントを7Jに落とすのですから、曲がる時に接触するのですかね。

>7.5jj +42 を前後に履いてます これを 7jjと8jj+45 にした場合どうかなと..

7Jでは今よりも、内側のリム面が+3-6.25=-3.25mm減り(外へ出る)、外側のリム面が-3-6.25=-9.25mm減る(内へ入る)事になります。
8Jでは今よりも、内側のリム面が+3+6.25=+9.25mm増え(内へ入る)、外側のリム面が-3+6.25=+3.25mm増える(外へ出る)事になります。
※1Jは1インチなのでセンターからは12.5mmずつ増減、現在からは0.5J違うので6.25の増減、オフセットが3mm有るのでそれをプラス

タイヤは7J標準の215と8J標準の235で外径632mmのものが無いので、205/55/16を7Jで、225/50/16を8Jへ、耳を引っ張り気味で入れるとノーマル外径とほぼ合います。
サスを強化してるなら1〜2cmぐらい外径が大きくなっても大丈夫だと思いますので、標準のサイズが入るかも知れませんが、詳しくはタイヤショップに相談して下さい。
参考に
→http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
(ノーマルタイヤサイズを入れると外径が表示されるので近いものをチョイスする)

>フルタイム四区ではないはずなので 問題ないんですかね?

4WDと言っても、ジープの様なオフロード仕様のパートタイム四駆では無いので、前後の回転差はセンターデフが吸収しますから大丈夫です。
オフロードのパートタイム四駆だとノンスリップデフですから、タイヤ外径が同じでも曲がる時は内輪差で内側がスリップしますから、アスファルト道路の場合には、内側のタイヤ摩擦がデフに伝わってデフにかなりの負荷が掛かります。

→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162445386
コチ...続きを読む

QPOWER E*TRADE 2の動作環境について

 E*TRADE証券のPOWER E*TRADE 2の動作にマイクロソフトJava1.1.4が必要なのですが、私のPCに入っているのはSunのJava1.4.2のようです。ヘルプを見ると、「Windows XP を新規インストールされた場合、Microsoft Javaはインストールされません。マイクロソフト社が、自動ダウンロードサイトを中止しています。」と書いてあります。どなたか、マイクロソフトJava1.1.4をインストールする方法をご存知でしょうか?

Aベストアンサー

私もPOWER E*TRADE 2を使用していますが、今起動させて確認したところSunのJava1.4.2で動いているようです。初めて起動するときに出てくる「・・・をインストールする・・」とかなんかをクリックして(よく出てくるのでこの時だったかどうかは忘れましたが)そのまま使用できてますよ。(ちなみに最近購入したWinXPHomeのノートで使用)
動きませんか?
だめな場合はセキュリティーソフトをOFFにして試してみては?

Q195/60/15 vs 195/65/15

195/60/15の標準タイヤを195/65/15に換えたら車検は通るでしょうか?
また、スピードメーターなどの誤差はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

タイヤの適合サイズが書いてあるでしょどこかに
適合外なら車検通りません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報