プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から捜査してたのは知っていたんですが、日本では違法性はないという結論が出て鎮火した問題が最近また炎上しました。
恐らくカルロスゴーンに対する報復なんだろうけど、フランスがどうかかわってる問題なんでしょうか?
疑惑の構図を見てもフランスのフの字も関わってないんですけど、ちょっとどころか横暴な捜査でしょ。
フランスで罪を犯してるとか言うのだったら別だけど、別にフランス関係ないのに逮捕しようと躍起になってます。

「フランスの捜査当局が日本オリンピック委員」の質問画像

A 回答 (5件)

訴訟とか捜査されているからと、よく次のように言う人がいます。


捜査されているから言えません。

捜査されている時に云う事と会見で云う事が
同じなら弁明を云えばいいのに、今回もそうですが言いませんでしたネ。

会見は、世界に自分の潔白をアピールする貴重な場ですのに、
逃げるように会場を出ました。

トップとして、疑いを晴らす場から逃げるよう出て行ったのは、
馬鹿以外の表現が有りません。
小さな事務所に2億円払ったなんて、迂回したワイロの疑いを深めただけでしょう。
    • good
    • 2

合法的ですから嫌がらせだと思いますね。


違法なら2年前位前に逮捕されていたはずです。
    • good
    • 0

ゴーンを釈放セイ!という中華並みの圧力ですね

    • good
    • 0

「日本では違法性はないという結論」って、JOCが調査した結論ですよ。


内輪で調査して幕引きにしただけです。

フランスでは以前から捜査してました。
何が出てきてもおかしくはないです。

ただ、このタイミングというのはゴーン絡みでしょうね。
    • good
    • 0

竹田さん程度の小物を立件して、ゴーンに対する報復とか、笑えます。


報復なわけないですよ。

そもそも捜査の疑惑が本当なら、オリンピックという商業イベントの為に、我々の血税をどんだけ無駄にしているんだと。
我々の血税を無駄遣いして、オリンピックだと馬鹿騒ぎしながら、私服を肥やしている奴らが世界中に、たくさんいるんだと。
そこにもっと国民は怒るべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!