人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

前々から捜査してたのは知っていたんですが、日本では違法性はないという結論が出て鎮火した問題が最近また炎上しました。
恐らくカルロスゴーンに対する報復なんだろうけど、フランスがどうかかわってる問題なんでしょうか?
疑惑の構図を見てもフランスのフの字も関わってないんですけど、ちょっとどころか横暴な捜査でしょ。
フランスで罪を犯してるとか言うのだったら別だけど、別にフランス関係ないのに逮捕しようと躍起になってます。

「フランスの捜査当局が日本オリンピック委員」の質問画像

A 回答 (5件)

訴訟とか捜査されているからと、よく次のように言う人がいます。


捜査されているから言えません。

捜査されている時に云う事と会見で云う事が
同じなら弁明を云えばいいのに、今回もそうですが言いませんでしたネ。

会見は、世界に自分の潔白をアピールする貴重な場ですのに、
逃げるように会場を出ました。

トップとして、疑いを晴らす場から逃げるよう出て行ったのは、
馬鹿以外の表現が有りません。
小さな事務所に2億円払ったなんて、迂回したワイロの疑いを深めただけでしょう。
    • good
    • 2

合法的ですから嫌がらせだと思いますね。


違法なら2年前位前に逮捕されていたはずです。
    • good
    • 0

ゴーンを釈放セイ!という中華並みの圧力ですね

    • good
    • 0

「日本では違法性はないという結論」って、JOCが調査した結論ですよ。


内輪で調査して幕引きにしただけです。

フランスでは以前から捜査してました。
何が出てきてもおかしくはないです。

ただ、このタイミングというのはゴーン絡みでしょうね。
    • good
    • 0

竹田さん程度の小物を立件して、ゴーンに対する報復とか、笑えます。


報復なわけないですよ。

そもそも捜査の疑惑が本当なら、オリンピックという商業イベントの為に、我々の血税をどんだけ無駄にしているんだと。
我々の血税を無駄遣いして、オリンピックだと馬鹿騒ぎしながら、私服を肥やしている奴らが世界中に、たくさんいるんだと。
そこにもっと国民は怒るべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q慰安婦問題については、すべて朝日新聞が勝訴しています。

この様な判決で朝日は慰安婦問題を真実と言い張る人がいます。
どう考えますか。
https://www.asahi.com/articles/ASL1Q5FSDL1QUTIL05K.html

Aベストアンサー

>どう考えますか。

回答:読解力が無いか、読解力のない者を騙そうとしている「何か」だと思います。

私は対象の訴訟は「慰安婦問題」に関するものではないと思います。

訴訟は朝日新聞の記事によって被害を受けたと主張する人達が、その損害への賠償を求めたものです。
判決の内容は、(記事の真偽に関わらず)原告が被害を受けたとは思えない→敗訴 ということであり、記事の真偽とは無関係です。


↓で↑の回答(No49)をしたらブロックされたでござる。(他にはNo42、52)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10974016.html

Qレーダー照射事件が国民の政治への不満をそらす日韓の自作自演の可能性について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000001-cnippou-kr 
もし自衛隊に正義があるならば、sengoku38の時やスクランブルの時のように嬉々として映像証拠を持ち出さないのは変です。
ぐだぐだと言葉で争うだけが目的に見えます。
どちらも現時点で証言だけで証拠が皆無なのは、ほんとうは現場で何も起きていなくて、予め韓国との間に話し合いがあって、国民の政治への不満をそらすために不穏な政治を演出するプロレスだからではありませんか?

Aベストアンサー

私たち国民が直接対峙しているのは日本国政府ですので、私たち自身が日本国政府の立場でものごとを考えることには注意すべきだと思います。今回の場合では、韓国に抗議すると同時に、国民に対してはレーダー照射だけでも自衛権発動として十分であるかを問うている、または世論誘導形成しているというような見方もできると思います。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q「JOC竹田会長、東京五輪招致の贈収賄疑惑」について

JOC竹田会長、東京五輪招致の贈収賄疑惑で会見
日本オリンピック委員会(JOC)は12日、フランスのルモンド紙などが20年東京オリンピック(五輪)招致を巡る贈収賄疑惑で、フランス捜査当局がJOC竹田恒和会長(71)を贈賄の容疑者とする捜査開始を決定したと伝えた報道について、竹田会長自身が15日に都内で記者会見を行うことを発表した。

質問です。
東京オリンピックが開催されると、観光業なども助かる。
竹田会長は、身代わりだ。という説もありますが、そうでしょうか?

Aベストアンサー

> 東京オリンピックが開催されると、観光業なども助かる。

一時的な物です。
それで経済効果何兆円とか言ってバカ騒ぎしているのが日本政府や経済団体でしょう。
夢物語が終われば赤字に転落する観光業も少なく無いでしょうね。
それより、いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした大地震が大会開催中に
起きたならどうするのだろうね。
そこまでのシミュレーションはしていないでしょう。
あっ、東京オリンピックのおかげで東日本大震災の復興事業が大幅に遅れる事になった。
政府も復興予算を大きく減額したし、東京オリンピックの為の施設建設等に人手が取られて被災地に携わる人が流れたし、
資材の高騰で被災自治体は悲鳴を上げているしね。

> 竹田会長は、身代わりだ。という説もありますが、そうでしょうか?

何の身代わりですか?
それよりタイミング的にルノーの筆頭株主であるフランス政府がルノーの会長でもあり日産の会長であったカルロス・ゴーンの
逮捕に対しての報復だ言う声も出て居る様ですが。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q朝鮮民族は明治天皇、日本の兵隊さんに子々孫々まで感謝すべきと思いませんか。天皇に戦争責任はないと思う

戦争もできずに戦うこともできずにまともに独立したことも独立運動をしたこともない、
朝鮮民族はどうして独立国となったのでしょう

大東亜戦争はアジアの有色人種にとっては解放戦争です。正義の戦いです。
戦争は犯罪ではありません。時によっては正義です。

室町以来人口が増えなかった朝鮮半島。この間地球上の人口は約2倍になった。日本が保護した38年間で朝鮮半島に、学校を作り、字を教え、大学まで作った。莫大な資金を投じ道路、鉄道、農地開発、食糧増産、人口がわずか38年で倍になった。人口関しては異常に性欲のみが強い民族であったことも原因の一つだが・・・

日本のみが白人の植民地体制に戦いを挑み朝鮮半島をロシアの占領から護った事実に感謝しないといけない。日露戦争は朝鮮民族にとって近代の夜明けです。

Aベストアンサー

歴史というのはそこにいないとなかなか理解できないものです、真実は体感しないと想像でしかありません。
自分の親から聞く話は大切な体験であり、自分の歴史でもあります。
私は、光州事件の頃韓国に何回か行っておりますが、それはそれは酷いものでした。
お婆さんに逆らうとすぐ殺されるから気をつけるように言われたものです、軍の警戒も凄く日本とは違った国だという認識でした。
新聞もまだ漢字で書いてある部分があり、年寄りは漢字が読めました。
若者はハングルだけしか読めないように教育され、歴史を歪められて教育されていたのです。
それが反日教育なのでしょう。
年寄りに聞くと日本の統治時代は良かったと懐かしそうに話していました、それも日本語が皆話せましたから勉強したのでしょうね。
ほとんど質問者さんのいう通りだと思いますよ。
しかし、両班が支配階級から一般階級に差別できなくなり、怒り心頭だったのですね。
多分その影響でしょう、大手財閥はその両班だと思われます。
親族しか役職に付けず、あとは使い捨ての会社ですからね。
日本でも日教組により間違った教育を指導した為、回答者の中には間違った歴史感があるのですがそれはGHQによる指導によるものですから凄いですね。
何故、中国が国連の常任理事国なのか、考えたことがあるのでしょうか。
日本には何故米軍基地が沢山あるのか、何故国は無くせないのか分からないのでしょうか。
それはそういう教育をなされてきたからで、韓国と同じですよ。
マスコミでさえ今は併合を植民地と言ってます、それを否定できない日本って少し異常かもしれません。

歴史というのはそこにいないとなかなか理解できないものです、真実は体感しないと想像でしかありません。
自分の親から聞く話は大切な体験であり、自分の歴史でもあります。
私は、光州事件の頃韓国に何回か行っておりますが、それはそれは酷いものでした。
お婆さんに逆らうとすぐ殺されるから気をつけるように言われたものです、軍の警戒も凄く日本とは違った国だという認識でした。
新聞もまだ漢字で書いてある部分があり、年寄りは漢字が読めました。
若者はハングルだけしか読めないように教育され、歴史を歪...続きを読む

Q休戦中の朝鮮戦争が終結しそうです。! 吉田茂総理いわく 国に貢献せず犯罪ばかりの朝鮮民族は日本には不

休戦中の朝鮮戦争が終結しそうです。!
吉田茂総理いわく 国に貢献せず犯罪ばかりの朝鮮民族は日本には不要です。
なぜ国に不要な朝鮮人が日本に住んでいるのでしょうか?特別永住許可は難民に対しての許可であり、
戦争が終結したとなれば許可はなくなり全ての在日は強制送還となりますか?

Aベストアンサー

工作員の名目で強制送還で良いんじゃないかな、議員も150人くらい居なくなって丁度いいはず。
帰化済みの在日もあちらの国同様にあとからの法改正を超特別に行い、工作員として強制送還。。
少しでも騒げば騒乱罪で良いでしょう、マスコミ各社に居るやつ等も国家転覆の罪で国外追放。
大韓帝国併合を植民地政策と言い放つ毎日放送などは、捏造と国家転覆を図る大罪ですから強制労働と言いたいが国外追放。
と、この様な話になりますでしょうか疑問です?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング