ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

昔の性格に戻りたいです。
少し話を聞いてください。

昔、小学四年まで私は周りの目をを気にしてなかったし、休み時間校庭で遊ぶ子に近寄って遊んだり、1人で図書室で本を読んだり楽してました。

小学五年生から私はみんな(女子)から面白いキャラだと思われたくて、自分がこうすれば面白いと思われるだろうという行動をとりました。
今思えばただのかまちょでしたが。
それが裏目に出て、ぶりっ子キャラだと思われました。
そして、1人の女子からいじめられました。
それから、段々と人の目を気にするようになっていきました。
最終的にはいじめられなくなりました。
それでも、当時は少しうざかったから悪口を1、2回言ってしまいました。そして、悪口言ったときに側にいて聞こえてしまいました。後悔してます。

自分は友達というものが欲しかったのです。

中学生に上がり、中一のときの私は人の目を気にするようになり対人恐怖症にまでなったり、唾恐怖症にもなり、軽く鬱病にもなりまひた。
その時の私はぼっちというものは怖い。話さなくても、必ず誰かと一緒にいるようにせねば。という考えを持っていました。

でも、憧れの頭がいい同級生が出来て、私もあの人みたいになりたいと思って勉強に励みました。
学校には対人恐怖症なんかいらない。勉強優先だ。という考えになって、少しずつ唾恐怖症や対人恐怖症がなくなりました。

しかし、それでもいつもクラス替えしてしばらく経ったら、仲良くなった子と上手くいかなくなります。自分のせいで。
私が噂話に流されたりして突き放してしまった子や、癖を受け入れられず離れてしまった子や、
私が仲間外れにされて腹黒いと思い、話しかけてない子がいます。
一番最後の子は前も仲間外れにしてきました。
そして、図々しいと思う場面が多々ありました。
それでも、ちゃんといいところもあります。
だけど、仲良い時は毎日うざいと思っていました。
何故だかわからないけど。
でも、話しかけれなくなると後悔してます。
自分はどのような対応すればいいかわかりません。

昔の人の目を気にしない自分のままが良かったと本当に思います。
変わりたいです。
長々と書いてしまいすみません。

質問者からの補足コメント

• 私はクズです。

• 今の私はクズです

A 回答 (1件)

人間(に限りませんが)の細胞は毎日少しずつ入れ替わっています。

入れ替わる期間は細胞によりけりで中には一生同じ細胞もありますが、長い時間が経てば多くは入れ替わります。

なので過去や未来の自分を構成している細胞は現在の自分の細胞とは別のものなのです。 現在の自分と過去・未来の自分の細胞の多くは別物であり、極論すれば別人であるとも言えるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました。