プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは塾の日になるとお腹が痛くなったり気持ちが悪くなったりします。本当に行きたくありません。親に今日行きたくないとかいうと怒ります。親が塾を休ませてくれない理由を教えてください。

A 回答 (5件)

今日行きたくない、ではなくてやめてはいかがでしょうか。

 休むと月謝がもったいないですよ。 
休むのはもったいないけど辞めるのであればお金はかかりません。
家でコツコツ勉強をがんばればよいだけです。
    • good
    • 1

まず塾に行かなくてもあなたがきちんと勉強できて結果を出せていれば、


高い月謝を払って塾にいく必要はありません。
また塾と合わずに変えて欲しいとか、きちんとした理由があるならともかく、
ただ行きたくないでは、嫌な事から逃げているだけと思われても仕方ありません。
行きたくないなら塾に行かなくても大丈夫だと親御さんを納得させて下さい。
    • good
    • 1

一度休むと休み癖がついて取り返しが付かないからです。

    • good
    • 1

金払ってるから


気持ちの問題だから
    • good
    • 1

行く必要ないなら塾に入ってないでしょ?


お腹が痛くなったり気持ち悪くなるのは、行きたくないから。気持ちの問題だと親は思っているから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!