『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

東京のそこそこの大学生の頃に不安神経症を発症しホリゾンを処方されました。
それで、しばらくして分裂性の障害かも知れないということでドグマチール追加。
でも、東京にいた頃は友人が言うには普通の人と変わらないと。
服薬も外出する前に飲むだけでいいと言われていました。

で、田舎の実家に帰りいまのクリニックに通院して15年になります。
薬がどんどん増量されていき、病名も統合失調症で間違いないと言われ、障害者手帳2級を取得させられました。

ホリゾンとドグマチールだけの処方だったのが、
現在、フルメジン、リスパダール、オランザピン、リボトリール、アキネトン、朝、昼、夕、寝る前。
眠剤なしだったのが、追加されロヒプノール、クワゼパム、頓服でロラゼパム。

体重がどんどん増加し、68kgだったのが108kgまで。
3~5分の診察です。

この医者のやったことは明らかに藪医者だと結論出したので、担当医を変えてくれと2度言いましたが、「できない」と断れました。幻聴まで出てきて不安神経症だったのが、本当の分裂病になってしまいました。病院を一時的に変えましたが紹介状のせいかと思いますが、処方は変わらず。

運動障害まで出て、ふらつきます。涎も出る時があります。
もちろん仕事も簡単なバイトもできず人生終了しました。

歳は氷河期世代です。社会復帰はもう無理ですよね?
あとは人さまに迷惑をかけないように生活をして死んでいくのを待つだけでしょうか?

この藪医者は患者を治せないので患者の数がどんどん増えていき、いつも病院は満杯状態です。

長文失礼致しました。もう手遅れですよね?

A 回答 (1件)

そんなもんだけどね。

姉は30年以上もかかってるけどまだだし。ただ、コントロールはうまくなってる。初期って、勝手に増やしたり、薬飲まなかったりでこんな感じで医者の文句ばっかり言ってた。ただ、長年見てきて、医者もピンきり。別の医者にかかってもいいかもしれない。でも、一人で行くより理解のある身内と行くほうがいい。あと、ストレッサーをちゃんと把握しているか。大概は親だけど。理想はその親に「あなたが原因です、相対し方を改善してください」と医者に言われる方がいいんだけどこれはなかなか難しい。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ。
自分も親子関係がストレッサーになっています。
医師はまだ若いので父には対抗できないみたいです。
父の機嫌が悪い時は非常に神経を使ってぐったりです・・・・
的確な回答をありがとうございます。感謝致します。