プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の付け根や腰にいやな感じの痛みがあります。
悪くするとビキッとなられりそうな感じです。
入浴でもみほぐすとかはしているのですが、仕事中にぎっくり腰にでもなったらどうしようと不安です。
何か良い対処法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

長時間、同じ姿勢だから筋肉が硬直によって痛みが出たりするわけなので


暇があればラジオ体操のようなことをやって筋肉を常にほぐしておく必要があります。
私も長時間の立ち仕事なので、足や腰の痛みが必ずでるので
立ったり、しゃがんだりのスクワットを少しやってみたり、前屈運動してみたり、もも上げしてみたり
腰当たりの筋肉を左右にネジってみたりと多少は体を動かすようにしてます。
あとは寝る前のストレッチですね。
全身の筋肉さえ、常にほぐすように心がけておけば体の痛みはでません。
体の痛みは、運動不足のサインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お風呂でほぐしながら、これはまずいと思ったのですが、当分整体などに行けそうになく、仕事も安めないので自分でなんとか出来ないかと悩んでました。
ラジオ体操などやってみようと思います。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!