プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なし女性と連絡を取り続けています。

まだ出会って2ヶ月ちょいですが、年が明けるまではほぼ毎日互いに連絡を取ってきました。2人で会ったり、紹介してくれた女友達を交えなが遊んだり、相手はバツイチシンママなので、まだ小さいですが子供とも仲良くなれました。しかし、いくつか理由はありますが難しいもので終了が近いです。具体的には理由は聞いてないですが、会話の仲で察しがつきます。

ここ数日は何気ない会話ですが、子供の話やその日の出来事とかそんなもんです。ただ以前と明らかに違うのはちょっとでも踏み込んだり、長時間ラインしてるとネガティヴオーラを出してくる感じです。そして、自分から連絡しなければ相手からはないですし、既読スルーも増えました。

これまで後悔はしないレベルでやるだけの事はやってきました。その上で本気で好きになった女性なので、中途半端に終わらせないで気持ちは伝えて終わりたいです。

正直、現実を受け入れているつもりですが、もしかしたらと可能性を探ってしまってるところもあります。自分を正す意味でも質問させて下さい。

凄く基本的なことですが、
一旦こちらから連絡をやめて相手からの連絡を待つべきか。連絡は取り続けてタイミング見て気持ちを伝えるべきか。

いずれも早い段階で気持ちは伝えたいです。

A 回答 (2件)

あなたが気持ちを伝えたい!と思ったときに伝える。

それで良くないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねー、会話次第ではラインでも電話でもポロっと言っちゃいそうですわ!

お礼日時:2019/01/12 06:23

>やるだけの事はやってきました


の内容が自分本位なアプローチになっていないでしょうか。

>長時間ラインしてるとネガティヴオーラを出してくる感じ
というのがすごく気になりました。
彼女がそれとなく打ち切りたい感じなのに、
「ここで頑張らなきゃ!」ってメッセージ送り続けていませんか?
小さい子供がいるって想像以上に忙しいし大変なんですよ。
そんな時に例えいい感じになっている相手だとしても、
今しなくてもいいような会話をダラダラ送ってこられたらウンザリするでしょう。

>ちょっとでも踏み込んだり
も自分の「知りたい」を優先していないでしょうか。
好きな相手のことなら何でも知りたい!と思うのも人情ですが、
相手にだって聞かれたくないことくらいありますよ。
相手が不快にならないように踏み込まないというのも愛情です。

一度、今までのLINEを読み返してみてはどうでしょう。
恋愛って相手の都合に合わせたり、
相手の望んでいることを読み取ってそうしてあげることも大切。
特に相手がシンママの場合は色んな事情あるでしょうし、
相手の希望やテンションに合わせた節度あるアピールが重要だと思います。

それが恐らくできておらず、
相手から距離を取り始めてる今の段階で告白なんかしたら、
「あぁやっぱり”自分がこうしたい”が最優先の人なんだな」
で関係が終わっちゃうだけじゃないかな。
子供がいるなら自分最優先の相手はまず弾かれるでしょう。
子供がいる人相手なんですから、
自分の気持ちを最優先しちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供優先は当たり前ですよねー
その上で探りながらやってきたつもりですが、最近は自分よがりな部分もあったかなと思いますので、注意します。

お礼日時:2019/01/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!