アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が言う、頑張れ~って言葉が大っ嫌いです。
部活の試合とか大事な試験とかの頑張れ!はとっても嬉しいです。
でも、例えば違う友達と喧嘩したことを言ったときとか、嫌なことがあったとき、うわ~大変そ~頑張れ~って感じで言う人がいます。
毎回、は?馬鹿にしてるでしょって思っちゃいます。
これは人間に共通した有名な不快なことではないのでしょうか?

A 回答 (8件)

同感です、私も使わないようにしてます。

馬鹿にしてるとまでは思いませんが 精一杯頑張っている人に対しては 絶対 言いません。
    • good
    • 0

私も嫌いだよ。


これ以上 何を頑張れって???
と思ってしまう。
だけどね。
馬鹿にされたとは思わない。
だってその言葉しか当てはまる言葉はないのだもの。
仕方ないじゃない。
ボキャが少ない人間にとって 浮かぶ言葉が頑張れで
どんな場面にも当てはまってしまうんだもの。
言われても不愉快にはならないし馬鹿にされたとも思わない。
そんな程度で憤慨してたら人生やってられませんしね。
小っちゃい人間にはなりたくないから。
ただ
相手が友人なら言うよ。
悪いけど頑張れじゃなくて踏ん張れって言って欲しいなぁ~って。
    • good
    • 0

その言い方だと、うわ~大変そ~私には関係ないから頑張ってね~という感じでしょう。


不快に感じる時もあるでしょうね。
    • good
    • 1

人の取り方にも寄りますが、其の言葉を言われて嬉しく感じる方もいるとは思いますが。


友達とのケンカや両親とのケンカ等、多分ですが知り合いは興味が無いと思います、取り合えず大変・・頑張ってねと言っておけばその場は収まると思っている人が多いのではないでしょうか?。
もしかしたら、アナタも同じ様な言い回しをしているかもしれません、と言っておきながら自分も言葉は違えどその場しのぎな言い回しをしている事があると反省します。
    • good
    • 0

所詮、他人事。

自分に起きた出来事以外は、「頑張れ〜」で適当なんです。そういう奴に二度と相談なんてしたくないね。自分も不快に感じます。
    • good
    • 1

愚痴も聞くのも返答も面倒だから言うのでしょうね。

    • good
    • 0

なんでも頑張れとか根性とか可愛いとかいうアホは、確かに腹立つね

    • good
    • 0

貴方の愚痴を聞いてくれた代償、くらいに考えてもいいんじゃないでしょうか?


じゃないと割に合わないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!