プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症と強迫性障害を患ってます
アナフラニール225mgとパキシル50mgだとどちらが効果が高いですか?

A 回答 (4件)

アナフラニール一択。

でもね、225て、便秘と口渇で悩むよ。
ま、50 でしようかな。
    • good
    • 0

一般論でいえば、アナフラニールの方が圧倒的です。



ただ、私の主治医(准教授)がつい口を滑らしてしまったのですが、パキシルと同じSSRIに分類される抗うつ薬を○ミリ処方したら、陰性症状が劇的に改善したとのことですので、薬としての強弱は関係ないのかもしれません。

また処方した薬とミリ数などは、論文にされるとのことですから、近い将来、統合失調症の治療が少し変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

両方共、強迫性障害に効く薬なのね。


問題は、アナフラニール(三環系抗うつ薬)、パキシル(SSRI)の違いなんだけど、どっちも抗コリン作用(口の渇き、便秘など)の副作用が強いです。
統合失調症の薬は、別の薬の問題になってきます。
両方の病気を持っているのは辛いでしょうし、薬選びが難しいですね。
病院の先生とよく相談してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2019/01/15 19:44

医者か、薬剤師に聞くべきですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!