女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

大変長文になりますが、一度見た以上最後まで読んでいただけると助かります。

今年で26歳男です。あと2年でアラサー入り口で、あと4年で高齢童貞の仲間入りです。

この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。

同期は九割彼女持ちで、別れても新しい彼女がすぐにできます。

要領悪く不器用だから自分はどうやってもどこから何を話していいかわからない。

女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。

大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。

もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。

また来世が人なら恋愛できるでしょうか。

「女性と話をして、デートして、告白して、付き合う」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね?

祖母からも知人からも「その歳で彼女もいないとかおかしい」と言われます。

自分でもその通りだと思っています。
気持ち悪いです。

「自分は自分だから」「内面や人間性が大事」なんてキレイ事を言いたくありません。

恋愛したいです。
大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。

インスタ、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。
いいですよね。
自分には指を咥えて見ているだけ。

大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。
男友達は多いほうだと思います。
遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。

ちなみに顔はイケメンでもなく別に悪いわけでもない「そこそこ良い」と言われます。

学生時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。

それをバカ正直に信じてそれなりの大学に入りました。
そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。
でもできる気配もありません。

その上で「いい企業に入ったら」とか言われてももう希望なんてないです。

Yahoo!知恵袋でも「お金です」「就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。

しかし先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。

決めつけているのではなくここも先輩も同期も殆ど同じ答えです。

だから楽になりたいのです。

趣味に没頭できたり、学生なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。

人が恋愛しているから自分もしたいというのではなくもう高校の頃からずっと恋愛したいと思っています。

大学に入り、気になった子にアドレスを聞いてメールしても返ってこなかったり彼氏いたりでデートすらできずです。

バイト仲間にすら誰も紹介してくれませんでした。

ここ1週間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。
やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。

中学時代に担任の教師による虐待といじめにより3年間不登校だったのが致命的な原因ですね。

当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。

社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。ヤリチンと非処女だらけ。
普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。
そのようになりそうです。

世間は乗り遅れにとことん厳しいですからね。

今年中以内に彼女ができなければ自ら命を絶ちたいと思っています。

ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。
夏になればみんな浴衣デートです。
冬になればイルミネーションです。

自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。

最後に最高級ソープに行っておいしい物を食べに行ってと最期くらいは楽しい最後の晩餐を味わうべきでしょうか?
まぁ風俗には行きたくは無いですね。
死ぬ間際の最初で最後の相手が不特定多数の手垢、精子まみれなんてきっと屈辱で成仏できません。

親、友達、お世話になった人たちなんかに恥ずかしくて言えた事ではないので、人知れず消えることができたらと思っております。
もしくは災害や不慮の事故や通り魔の殺傷で自然に死ねたらとあわよくば思っております。

「転職頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。
ステータスの努力はしてももう金目当ての女しかいません。
この期に及んでまだ「モテる努力足りない結果」とか「チャラ男やDQNだって頑張ってんだよ!」「全部自分が悪い全部自分のせい」「風俗行け!」とか言うクソ回答を見る気も起きません。

その理論ならもう今できているはずです。

中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。
人生観、生きてきた環境、親の影響だと言う事は分かっています。

もう彼女ができる希望もありません。

最期くらい楽しかった、後腐れない人生と思える事って何かありませんか?

A 回答 (8件)

そもそもですが、人を本気で好きになった事はあるんでしょうか?

ましてや、待っているだけでは何も始まらないので、自分から告白した事はあるんでしょうかね?(^_^;)

付き合ってるカップルがキラキラして見えるのは、相手の事をお互いに思いやり、信頼し、愛し合っているからだと思います。
あなたはそうゆう付き合いを死ぬまでにはしたいんですよね?

親がどうとか、環境、人生観のせい?
じゃあ分かっているなら、自分で変えるしかないですよね?

まずは本気で好きな女性を見つける事からスタートなんじゃないですか?

声をかけるのも自分から。
食事に誘うのも自分からです。
そして、自分から告白ですよ。

待っていては駄目です。

それの繰り返しですよ☆

がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • 0

コミュニケーション能力が欠けているの

ではないですか

外見もそこそこいいなら今までに
一度くらいは相手から話しかけられ
たり(好意あるのかな?くらいの感じ
で)してませんか?

それなのに、いつのまにか自分の
側からいなくなってる、みたいな
ことありませんでしたか?

それさえないなら、雰囲気的に
近寄り難いのか?

学歴、見た目、あなたは充分クリア
しておられるみたいですので
あとはコミュニケーションを
頑張るしかないと思います。

緊張をしないで、沈黙も恐れず
穏やかに女性と話をする努力を
してみてください。

話すときは自然な笑顔で。
おどおどしたり、目をそらしては
チラチラ見る、などはもってのほか
です。

できない、無理、と思えばそれまでで
終わり。
恋人いない女の子はまだまだいると
思います(いても別れたりもするし)

話しかける練習をいっぱいして
慣れることから始めてください。

努力し続けていれば、向こうから
好意を見せてくれる人が現れるはず
です。そのときに勇気を出して告白
してみてください。
    • 1

恋愛や彼女が自分の人生を賭けるぼどのものかね?

それがないと生きて行けないのか?

なぜ彼女が出来ないのか。
簡単だよ。

見かけをいくら磨いても、
面の皮一枚なんて、簡単に見破られる。
努力の掛けどころが違うんだよ。

仕事でも趣味でも好きなことでも良い。

恋愛以外の自分が一番夢中になれるものに
没頭しなさい。

わき目も振らず一心不乱に取り組み
これだけは誰にも負けないという自負を持てば
自然と自分の隣には恋人が居ることになる。
    • 2

自分が心底楽しいと思えることをすれば、後腐れない、と思えるかもしれませんね。

あなたは恋愛が出来ないから生きてても仕方ないと思っているようですが、裏を返せばそれほどまでに恋愛を経験してみたいのでしょう。
とすればやはり、恋愛をしてみる、というのが答えになってくるような気がします。
なんで自分はダメなんだ、と思った時、過去の経験や育ってきた環境を掘り起こして、そのせいだ、とすることはしまうのはよくあるし、楽ですが、意味はありません。
なぜなら、もっと辛い経験をしていても恋愛をする人はどこかにいるし、その逆も然りだからです。
あなたは素直な人らしく、自分を高めることはしているので、もうスタートラインには立っていると思います。
問題は、スタートラインに立てば恋愛が始まる、と思っていた点なのかもしれませんね。
スペックを磨けとの周囲のアドバイスは、自分に自信を持つための武器にしろ、という意味だったのであって、ここから先は、どんどん出会いを求めていくのが良いのでは。
幸いいまどきは街コンなども充実していますし、一人参加もザラですので、どんどん参加しましょう。
たとえカップルになれなくても、たくさんの女性と関わることで、コンプレックスである経験値を少しずつ上げていくことができるかもしれません。
あなたは謙虚な人である一方で、傷つきやすくプライドが高い面もあるかと思います。
どこかでそれを守ろうとしてしまうのかもしれませんが、そこは一つ、勇気を出して。
気軽に出会って、気楽に楽しんで、だからこそうまくいかなくても大きなことだとは思わず、その中でうまくいくことがあれば、その良縁を育てた先に、あなたの見たかった世界があるのだろうと思います。
    • 0

そりゃあ、もちろん恋をしてから燃え尽きましょう(苦笑)

私も妻に出会ったのは30過ぎで、初めての彼女でした。なのでまだ世を捨てる?のは時期尚早というものでしょう。
男女とも今の20代は情報過多で理屈は立派なんですが、精神的にはとても幼い気がします。
恋に恋する子供時代を終えて、ようやく人として誰かを愛せるようになるのが30代以降なのではないかと私は思います。
恋をしたいからとそのための道具のように相手を考えるのではなく、大人の関わりとして「寄り添う」相手を考えてみてください。

もっとも、最近は婚活なんて言葉が出来て、
まるでAmazonで買い物するように条件でソートして相手を選ぼうとするのが流行って?いて、男も受難の時代ですが・・
「彼女」「彼女」とガツガツしてギラついていると絶対モテません(苦笑)し
、「恋」という偏った色眼鏡で限られた狭い視野で周りを見てしまっているのではないかな、と思います。

この際、恋愛・結婚を忘れてひとと接するのもいいと思います。
月並みですが、習い事など(男の料理教室もいいかも)で老若男女問わずいろんな人と接してみてください。
話題の「引き出し」が増え、人間的な「厚み」が増すと思います。

主さんに限ったことではないのですが、若い世代はとかく、やる前から「やらない理由」を他人の失敗事例に求め、集めて自分を正当化しようとする傾向があります。
人生は理屈ではないです。
自分で見て、自分で触れ、自分で経験し、自分の言葉で人生を語れること。それを頭に入れておいて生きてくださいね。
    • 0

長文読みました。

あなたは周りの価値観にふりまわされてきたのではありませんか? 恋愛ってもちろん素晴らしいことで命をかけるに値することには違いないですが、なんか周りに踊らされてるような気がします。9割り方彼女がいるからとか、26歳でデートすらしたことなしとか、出遅れているとか、おかしいとか。みんなまわりの価値観で、あなたはそれを鵜呑みにしているんですよね。それを信じてというかそれが成就できなければ生きている意味がないなんて、短絡的過ぎますよ。もっと幅広く世の中を見たらどうですか?たとえば、本を読むんですよ。本は人との出会いと同じように有益です。いや、それ以上にインパクトがあるかもしれません。もう少し考え方を変えて、広い視野を持った方がいいですね。
    • 1

自分で恋愛出来ない

風俗は汚い

とか、決めつけてない?
彼女居ないなら風俗行っても良いんじゃ無いの?
そこで、女の子の気持ちとか質問しても良いやん

質問者さんは自分で何でも決め付けるのかな?
って質問見て思いました
まぁ、確かにお金や就職先目当てで来るの嫌な気持ちは少し解りますがね

文面読んで見て
上から目線だしね
そう言うのが原因かもね

出遅れって
誰が決めたの?
そんなの女の子解るの?

原因を担任のせい
自分は悪く無い
全体的に上から目線

こう言う人好きになる?

まぁここでの質問の文面から見た
私の個人的に思った事書きました

読み返して見て
そしたら少しは自分が解るかも
頑張ってね
    • 1

1日1告白するとか。

待っててもしゃーないでしょ。
死ぬ気があるなら、それくらい出来るのでは?
    • 1