『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

中国経済は破綻 破綻と10年以上前から
言っているが

偽造黒字で誤魔化しているけど。

実際 経済破綻を世界に理解できる時てどんな時?

追記
貿易先に手形で出した時?
結局 他の国に借金返さなくなった時ですよね?

A 回答 (3件)

為替レートが管理仕切れなくなった時だね



今の中国は、資源や食料もかなり国外に依存している
国内だけなら金融も通貨も自在にコントロールするから何とかなつても
海外取引には外貨決済が必須
為替レートは一方的にはコントロールするのは難しい

自由に使える外貨残高がどれだけあるかがポイントかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙切れにするのは簡単。

日本が第二次世界大戦に参戦した理由が。
イギリスによる自作自演のABC包囲網。海外との貿易が出来ない ドルが入らない。
アメリカが石油ストップなどですから。
中国の紙幣が円 ドル ユーロに変換できなければ
日本の江戸時代。

お礼日時:2019/01/12 10:08

破綻しないよ!


そう(。´Д⊂)なりゃ日本が先、中国経済成長率6%
日本経済成長率0.9%だもんな~!
    • good
    • 0

https://www.ishares.com/us/products/239536/ishar …

こういうアメリカの投資会社の中国株ETFが破綻したとき。10年で平均年5.7%リターンでそれほど悪くはない。もしくは日本と同じ程度に悪い。公表された経済成長率なら、リターンはもっとずっとよいはずで、中国政府の経済成長率は大嘘なのは確か。

アメリカの投資会社は誰にもうそをつく義理はなく、客観的ということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q貿易赤字はその国にとってなぜ問題なのですか?

貿易赤字はその国で輸入が輸出より増えて貿易収支が赤字になる事だと

思いますが、なぜ問題なのでしょうか?

国力がなくなると言う意味でしょうか?為替が安くなるからでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

貿易収支は輸入より輸出が多ければ黒字、少なければ赤字というだけの話で、景気が良くなって内需が高まれば必然的に輸入が増えるのだから、論理的に考えれば貿易赤字だからダメだというものでもありませんね。
裏を返せば、内需が縮小して輸出が減った状態で貿易黒字になっても、経済にとって良いというわけでもありません。

>貿易赤字はその国にとってなぜ問題なのですか?

円安は輸出が有利で、円高は輸入が有利といわれますが、為替に適正値があるわけでもなく、恐らく「赤字」という言葉のイメージでネガティブな反応をしているだけかと。

それよりも、前年度より輸出が減っていれば内需が減っている(景気が悪くなっている)みたいに、年度別に貿易収支のプラス・マイナスを見て経済状況を判断する方が、データとしては有用に思えます。

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q朝鮮半島統一のシナリオを考えた場合?

最近の朝鮮半島情勢をより具体的に考えた場合、どういう方向で進みそうですか?

❶韓国が北朝鮮を吸収し、主権は韓国が取る?

➋北朝鮮が韓国を吸収し、主権は北朝鮮が取る?

❸全く統一は出来ない?

この3点及びそれ以外での予測を教えて下さい。

Aベストアンサー

❹:いい所まで行くが、結局は出来ない。

方式は❷を目指すでしょう。

文君は、米国、及び日本との離反を図っており、順調に、
日米は、「韓国を見捨てる一歩手前」まで来ている。

文君と黒電話は、格が全く違う。
黒電話は、主権の喪失が死刑を意味する。
文君は、小者で、北に南を「献上」したくて仕方がない。

日米からの離反画策は、その準備。

しかし、時間が足りない。
大統領なので、弾劾されなくとも選挙を受けないといけない。
さすがに、韓国人も今後の展開を見れば、「奴隷」への恐怖に
目覚めると思う。

李承晩よろしく、文君はあるときから強硬策に出て、力ずくで、
北への吸収合併に走ると思われ、多くの韓国人の流血を見ると思う。

そうなれば、さすがの米国も口を出さざるを得ず、第2のローソクに
よって文君が、吊るし上げられる。

今の私の妄想。

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Q韓国 潜水艦建造能力への疑問??? 韓国建造の潜水艦能力が低く、稼働潜水艦がない、とユーチューブ等で

韓国 潜水艦建造能力への疑問???
韓国建造の潜水艦能力が低く、稼働潜水艦がない、とユーチューブ等で報じられています。
一方でインドネシア海軍と潜水艦の輸出契約を結んだとも報じられました。
この矛盾した報道 どちらが正しいのでしょうか?
韓国事情に詳しい方に実情を教えて頂きたくお願い申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

軍艦関係はノウハウの蓄積が重要
潜水艦なんかはなおのこと

まぁ高速鉄道の不具合をガムテープで補修しちゃったりするくらいだし
つい先日も新型の駆逐艦で原因不明のトラブル発生でお手上げ
という話もあるくらいだから、北朝鮮相手ならなんとかなるかな~くらいでしょ


でインドネシア海軍の方は、潜水艦の必要性自体どうなの?ってレベルだと思うけど

周辺で強力な潜水艦戦力を持っている非友好国は居ないから
そもそも必要性・優先度が高いわけではない
ならば、能力が高いけどその分導入費用が高額なモノを買うよりも
そこそこの値段でそこそこのが買えればそれで良いと思っても不思議では無い

中古品にしなかっただけ良しと思うけど

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング