『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

中国経済は破綻 破綻と10年以上前から
言っているが

偽造黒字で誤魔化しているけど。

実際 経済破綻を世界に理解できる時てどんな時?

追記
貿易先に手形で出した時?
結局 他の国に借金返さなくなった時ですよね?

A 回答 (3件)

為替レートが管理仕切れなくなった時だね

今の中国は、資源や食料もかなり国外に依存している
国内だけなら金融も通貨も自在にコントロールするから何とかなつても
海外取引には外貨決済が必須
為替レートは一方的にはコントロールするのは難しい

自由に使える外貨残高がどれだけあるかがポイントかと
    • 1
この回答へのお礼

紙切れにするのは簡単。

日本が第二次世界大戦に参戦した理由が。
イギリスによる自作自演のABC包囲網。海外との貿易が出来ない ドルが入らない。
アメリカが石油ストップなどですから。
中国の紙幣が円 ドル ユーロに変換できなければ
日本の江戸時代。

破綻しないよ!

そう(。´Д⊂)なりゃ日本が先、中国経済成長率6%
日本経済成長率0.9%だもんな~!
    • 0

https://www.ishares.com/us/products/239536/ishar …

こういうアメリカの投資会社の中国株ETFが破綻したとき。10年で平均年5.7%リターンでそれほど悪くはない。もしくは日本と同じ程度に悪い。公表された経済成長率なら、リターンはもっとずっとよいはずで、中国政府の経済成長率は大嘘なのは確か。

アメリカの投資会社は誰にもうそをつく義理はなく、客観的ということ。
    • 0