プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど信号待ちをしていたトラックに左側のミラーをぶつけてしまいました。
スピードは全然出していなかった為こちらは少しだけかすり傷がつきました。
トラックの斜め前で止まっていたのですが信号が青に変わったらトラックはそのまま高速道路の方面へと行ってしまいました。トラックのナンバーやどこの会社かはわかりません。どのように対処すればよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

だから、警察絡めるような面倒な事しないって

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今たくさんのトラックとミラーの接触事故を調べていたのですがミラーがぶつかったぐらいの衝撃ではトラックの運転手はほぼ気づかないといろんな方が書いていたので今回は反省し今後このようなことがないように気を付けたいと思います。ありがとうございました。

その程度で警察を絡ませる事はしません

警察絡めば手間も時間も取られます

トラックなんて小傷気にしてたらキリがない

もし連絡あったら、ごめんなさいして、多少の金渡して終わり
    • 0
この回答へのお礼

もし連絡があったばあいは免停と罰金がありますよね。
免停になったら内定が取り消しになってしまうので対処したいのですがこのまま知らんぷりを続けてもバレないということですか?

相手のドライブレコーダーにでも記録が残っているなら、後日連絡があるかも知れませんですが、その場で事故処理をしないなら、そのまま何もなかった事になることが大半です。

• 0
この回答へのお礼

後方のドライブレコーダーらしきものはついていたと思われます。
僕も止まってからすぐに信号が青になりトラックの運転手に謝罪ができなかったのでこれは当て逃げになってしまうのでしょうか?
また、ドライブレコーダーを確認されて警察のかたがこちらに来た場合どのように対処すればいいのでしょうか。