人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私の職場の先輩は、とても、目がつり、きつい顔をいつもしてます。口調も荒くいつもイライラしてます。なぜかいつも思います。しかし、顔が柔らかくなり、いつもと違うのが、他の先輩が休みの時であるときに、そういう現象が、でることにきがつきました。ふだんはそのある先輩と、そのイライラの先輩は、つるんでしゃべってるのに、どういう関係なのかよくわかりません。ほんとうの、先輩はどちらなんでしょうか。何事にもイライラする先輩か、ふつうは、穏やかな気持ちにもなること可能な先輩

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

対抗心を燃やして張り合っているのでしょう。

自分のほうが力があると見せつけたいのだと思います。
表面的につるんでいるように見えるだけで、信頼関係は全くないはず。

>ほんとうの、先輩はどちらなんでしょうか。

両方です。
人間は多面的な動物。
『穏やかな気持ちにもなること可能』な人がイライラしてしまうことは誰にでもありますし、逆に、『イライラばかりしている人』が『穏やかな気持ち』にもなることもある。
    • 0

簡単なことです。

職場での人間関係がうまくいってないので苦手な同僚がいるときは苛々する、いないときは平常心を保てる。
コミニケーション能力が劣る人です。
周囲の人に感情変化が悟られるのは社会人としてレベルが低い人。
家に帰っても家族にストレスをぶつける人。
    • 0

イライラだと思います;_;

• 0