アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンの早朝荷受けというバイトをしようと思ってますが
自分は余り人と話すことが苦手で極力会話をしたくないのですが納入する業者の人とかと
一日に何度もお早うございますとか挨拶をか交わさないといけないのでしょうか。
あとは作業する場所なんですが屋外での作業で冬とかは寒さがキツイのでしょうか。
現在バイトしてるかたまたは前にしてた方教えていただけないでしょうか

A 回答 (7件)

運送業者とかはよく分かるのですが


意外と話さない業種って思ってる奴は大体コミュニケーション能力がなければやってけません。
    • good
    • 0

要するに、仕事したくないんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめいとう

お礼日時:2019/01/13 23:10

ご返事どうも


 屋根があるかどうかは店次第ですし、屋根があっても入り口は大きく開いているんだから、寒い風は当然入ってきます。
 さらに、複数の車が同時に入ってきたときに混乱したり、適当な場所に停めたりする場合があります。

 いくら質問されても、現実は都合のいいようにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店次第?じゃあ雨の日はびしょ濡れですよ。
適当な場所に止めたらとめたでいいんじゃないんですか
社員さんが注意するんですし自分はバイトがする作業を聞いてるので社員さんの業務は知りません

お礼日時:2019/01/13 17:05

一時期マネジャーやってましたが、屋外に来たトラックから荷物を移すわけですから、当然寒いです。


そういったトラックも、時折運転手が停車場所を間違えたりするので、注意するために会話なしでは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?屋外と言っても雨が降ったりするときもあるんで
屋根とかあるわけですよ駐車場みたいなとこでやるわけではないのですから
それに毎回同じ業者なのになぜ停車場所を間違えるのですか?
イオンじゃないですよね。マネージャーしてた店舗は

お礼日時:2019/01/13 16:07

検索した範囲ではですが、相当体力を必要とする仕事のようですね。


「おはようございます」ぐらいの挨拶は必要かもしれませんが、のんびり話をしている余裕は無さそうな印象を受けます。
65歳ぐらいの方でも応募できるようですから、寒さがキツイということはないでしょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5388578.html
https://arubaito-ex.jp/express/article/55
https://www.to-b.jp/entry/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3% …
    • good
    • 0

挨拶が嫌ならしなけりゃ良いし


寒いのが嫌ならイオン沖縄店でやりましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


まぁそんなに人と会うこともありませんし、会って
も一度や二度なので、その時だけは挨拶をするだけ。
でも、やはり野外なので、寒いのは否めません。
なので、温かい服装でやれば、なんとか乗り越えられる
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さんはイオンの早朝荷受けされてたんですか?

お礼日時:2019/01/12 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!