あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

金のために働いて何が悪いの?

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

深夜に、すみません

お金のために皆さん働いてるのだと思いますよ。

それは、家族を養うためとか、単に生きていくため

働き納税するから
国の役にもたちますし

全然、悪くないと思います!

返って悪いと言われる方の意見を聞きたいですね。
    • 0

ボランティアでは仕事はできんです。

結果イコール金。
    • 0

誰が悪いって言うの?

全然悪くない、当然でしょ?
ほとんどの人が、金のため、生活のために働いてます。

金のためじゃないという人には、給料、報酬無しで働いてもらいましょう。
その金は、金のために働いている人が山分け。
そして、みんなの為に無報酬で働く人に感謝しよう!

でも、そんな人いる?
見たことないけど。
    • 1

金の為に働いていると、仕事が

面白くないからです。

仕事が面白くなければ、人生も
面白くなりません。
    • 0

金以外になんかあるんかい?

って聞きたいです。
金が出るからヤル気もでるんだから。
金以外に目的を持つのは富豪と貧乏人だけ。
富豪は言えばいい、働く事には意義があると。
それを貧乏人が言うと、ただの負け惜しみになる。
金以外に意味を求めて自分を納得させようとする奴。

金の為に働く。
働いたら金を寄越せ!

普通ですよ、普通。
    • 1

全然悪くありません。

そういう意見を押し付けてくる人もいると思います。その人にはその人の考えがあるのですから認めてあげましょう。
それで押し付けないでって優しく言ってあげましょう。
    • 0

お金のためだけに働くの?

お金が貰えれば他人を不幸にする仕事でも良い?
もちろん、お金は大切ですが「自分の成長」とか「人を幸せにする」ことを目的とした方が良いよ。
お金は物です。悪い事をして得たお金も、良い事をして得たお金も同じです。
使うと無くなります。10年働いて貯めたお金もギャンブルで得たお金も同じです。
人の幸せの手伝いをした経験の方が大切なので、「お金の為に働く」と言う表現では、
「お金のためだけに働く」と聞こえてしましますので、もっと豊かな表現を使いましょう。
    • 1

悪いの?

ぜんぜん。
お金を稼ぐことは、世の中、人に貢献している
ことですからね。
お金を稼ぐサイクルには、自分自身だけでなく、社会
を支え、貢献していますから、お金のために働くことは
素敵なことだと思います。
    • 1

そんなことはないですが、度を越しているとか、やり方がえげつなかったとか?

• 0