プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているのは、3年前にパソコン工房で買った自作パソコン(39800円)です。ものすごく音がうるさいので静かなパソコンを買いたいと思っています。ノートパソコンが静かな感じがするのでノートにしようと思っています。だいたい予算は13万円までにしようと思っています。教えてください。
1)お勧めのノートパソコンがあればメーカー、機種名などを教えてください。
2)DOS/Vパラダイスやパソコン工房などで売っているメーカー品でないノートパソコンは安いのですが、使い勝手、音の静かさはどうでしょうか?NECや富士通といったメーカー品と比べて何か問題がありますか?
3)ノートパソコンは自作パソコンよりは静かですよね?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ドスパラに反応してきました。
)2しか回答できませんが。。。
私は現在、ドスパラのPrime Note Chronos VR2という
機種を使用してます。ameameameさんの予算と同レベルで性能は申し分なしなんですが。。ただ静かというのはちょっと難ありです。常にファンが回ってますし。
自分の感覚では、なれれば気にならないレベルですが。今お使いなのはデスクトップのようですから、それよりは静かかな?とは思います。メーカー品に比べて特に問題はないと。バンドルソフトがないくらいですかね。いまも自作をお使いなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 03:24

今のパソコンはCPUが非常に熱を持つために、その熱対策としてファンがついています。


静かなパソコンがよければ「ファンレス」というキーワードで検索してみてください。
ノートPCでしたらPanasonicのT2なんかがファンレス設計で静かになっています。
あとソニーのX505なんかも。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-X505/fea …

なお、一部のデスクトップPCでは水冷式のものがあります。
こちらはびっくりするほど静かです。
日立が大昔水冷式のノートPCも作っていましたが、今はもうラインから外れていますね。

参考URL:http://panasonic.jp/pc/products/t2e/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 03:23

下記のURL参照してください


中古やオークションで安く手に入れることもできますよ

参考URL:http://www.saisin.to/u-mobile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!