アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の人にしつこく言い寄られます。
私は学生(女)でバイト先にいる4大卒のパート(男)にLINEを交換して欲しいと言われました。
ID検索ができないなどと言い訳をしてなんとか避けていたのですが、帰りに呼び止められて交換してしまいました。

そしたら毎日のようにLINEが来ます。
しつこくプライベートな事を聞かれたり、私がバイトに入ってない日にあったことなどをいちいち報告してきます。
正直、タイプでもなければ人間としても少し苦手なのでさっぱりとした返事をしたりすぐ会話を終わらせたりしていました。
なのに何かと会話を続けて、2人で遊びたいと言われました。
私は就職の色々でバイトをあと半月ほどでやめるので、それで忙しいと断ったのですが 忙しくなくなったら遊んで欲しいと言われました。

私は彼氏がいないということを伝えてしまったので、そういうことなのかな?と思って なんでですか?と聞いたら、友達になりたいからと返されたのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?
告白をされたならきっぱりと断れるのに、あちらも曖昧なのでこちらもきっぱり発言ができません。
私はその人と2人で会いたくないし、バイトを辞めたらLINEをする気もありません。
ちなみにあちらはバイトを辞めても仲良くして欲しいと言ってきます。


どうやって逃れれば良いでしょうか?
まだバイトがあるのでLINEをブロック等は気まずくてできません(T^T)

A 回答 (5件)

彼氏ができたと言って、すぐに辞める。

    • good
    • 0

とりあえずガラケーに乗り換えましょう

    • good
    • 0

タイプでもなく苦手な人なら相手にも自分をそう思われてもいいですよね?


「バイトの付き合いだけで結構」ときっぱり伝えた方がいいです。
社会人になってからはできない方法かもですね。
    • good
    • 0

大人の女は、言い寄るダメ男をかわす方法を身につけています。


練習台になってもらいましょう。地味な私服や制服で行きましょう。
化粧は押さえて、むしろブスメイクも勉強しましょう。
バイトが終わったらブロックしましょう。
半月ほどでやめるのなら、当面、短文でそっけなく返信でしょう。
    • good
    • 0

社会に出たらそんなものでは済まされないのでむしろ今そういう男とどうやってうまく付き合うかの


勉強として関係を持つほうがいいです。

あなたが就職する会社ではオッサン社員たちが今か今かと新入社員ちゃんを待っているんですよ。
オッサン社員たちと個人的に食事に行かないといけないこともありますし
社内ストーカーやトイレ盗撮などの変態社員もいるはずです。

なのでその程度はまだぜんぜんマシだと思って、そういう男と付き合ってみることをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!