アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ覚えのある多分絵本なのですが
なんて名前の本かわかりますか?
内容はうろ覚えなので間違ってる可能性もありますが

ある家族にお隣さんができてそのお隣さんから「つまらないものですが…」って何かをもらって「もらったからお返ししなくちゃ」ってなってさっきのお礼としてなにかを渡しに行って
次はそのお隣さんがまた「いい人だわお礼に何か渡さなくちゃ」ってなってそれがずっと続いて
家具や家族も全部お礼で渡して行って最終的にたぶんですが自分自身もお互いに渡して
結局ただ家を交換しただけになったって内容だったと思います

A 回答 (1件)

「おかえし」(村山 桂子 作 / 織茂 恭子 絵)かもしれません。


こちらでご確認を。
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=261
https://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?NVKB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この本です

お礼日時:2019/01/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!