プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の絶縁&引っ越しをしたいです。

私の両親は三歳の頃、離婚しました。その時私は
お父さんの方へ着いて行きました。そして中学二年生の頃お父さんは別の女性と再婚しました。その時に
小学一年生の弟ができました。しかし再婚して
なかよくできるか不安で喋りかけようとしたところ
何が理由かわかりませんがお父さん、お母さん、弟
全く口を聞いてくれないことに気づきました。
お父さんが元々、私のことが嫌いなのは知っていましたがまさか、家族全員から嫌われるとは思っていませんでした。ご飯の時も私の分だけない。お風呂も勝手に線が抜かれてる。もうここに居る理由がわからず
逃げ出しました。高校一年生の時でバイトをして学校費もはらっています。いまは友達の家に止まらせてもらってますがもうそろそろ出て行かないと本当に迷惑がかかってしまうと思うので、出て行こうと思います。そこで質問です。
1、いま家族の所に保険証や自分に関わる他のものがあるんですが、もう出ていった直後から家に全く入ることができません。鍵などがないので。。。
2、一人暮らしをしたいのですが、18です。。。
でも、どうしてもしたいんです。なにか方法はありませんか❓

A 回答 (3件)

良く友人の家が居候させてくれたね?!…友人の親には相談できない?…実母に相談が一番いいと思うけど。

• 0

実母に相談して親類縁者に仲に入ってもらい話しを進めましょう。

• 0

お母さんに相談はできないですか?

できないなら、今はまだ高3ですよね?
高3ならとりあえず、児童相談所に相談して、施設にお世話になってください。
未成年で就職してないと、アパートなど借りれないと思います。
高校を卒業しているなら、社会福祉協議会に相談してみてください。
    • 0