プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり少ない情報で申し訳ないのですが、手がかりが欲しいです。
昭和50年代の、ある料理本のタイトルや出版社名を探しています。本の大きさは25㎝角くらい。厚さは2㎝くらい。表紙は厚く折れ曲がらない、絵本の表紙のような材質でした。これが「お菓子づくり」などカテゴリ別に10冊位のシリーズというかセットになっているのです。
どれも茶色?ベージュ?のような装丁でした。
昔家にあり、当時5歳位の私はそれを眺めるのが大好きでした。こんな情報しかなくて誠にすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お住まいの近くの図書館に行きますと、相談員がいますので、質問の内容で相談し

ます。
ご希望の書籍を検索して蔵書があれば、その本を取り出して貰って閲覧できます。
ただし、古い本のようですので、近隣の図書館を含めて管理している倉庫から取寄
せることになると思いますので、数日後再訪問して閲覧することになります。

また、地域全体の図書館によりますが、図書館のサイトを公開していますので、図
書館のアドレスを調べて登録しますと、自宅から蔵書と概略内容を検索できます。
検索内容を見て、該当する本に近い本の全てを印刷して、お住まいの近くの図書館
に行かれて、印刷した紙を見せて相談する方法をお勧めします。
なお、1回に貸し出ししてもらえる冊数に限度がありますので、数回に分けて貸し
出して貰います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな方法があったんですね! 早速検索してみました。まだ見つけることはできませんが諦めずに探してみたいと思います!