プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には今、好きな人がいます。気になり始めてから3ヶ月ぐらい経ちました。同じ学校の同級生で、この前まで部活が一緒でした。でも、彼はそのとき同じ部活だった違う子のことが気になってるらしいんです。その子は明るい性格で、いろんな人と男女問わず気兼ねなくしゃべれてます。もちろん、その好きな人ともです。その子は私の好きな人のことはなんとも思ってないらしいです。私も気になってない人とは男の子とでも普通にしゃべれるんですが、その好きな人とはどうしてもうまく話せません・・・>< しかも、好きな人に気になってる子がいると思うともっと話せなくなります。話さないと進展がないのはわかるんですが、どうしても話せないんです。自分で自分がいやになっちゃいます・・・。しゃべることだけじゃなくて、メールとかも送れないんです。
どうすればしゃべったりすることができて、進展できると思いますか?アドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

回答遅れて申し訳ありません~(汗

最近ホームページでの更新など色々やることがあって,頭がオーバーヒートしそう(笑

で・・・,もう実践していましたか(汗
それは失礼。それにしてもいい友達を持っていますね~。
で,勇気の出し方ですか~・・・。
まあぶっちゃけた話「付き合う」という目的ではなく,「友達になる」という感覚でいいとおもうよ。
焦らないで,まず「友だち」になることを考えたらどうかな?
こういう恋に対しての勇気というのは,慣れることが重要だと思うよ。
焦らないで自分のペースで頑張るといいよ!

でも・・・「私が勇気ないから自分からその会話の輪から出ちゃうんですよー(>_<)」っていうのが少し問題なんですよね~・・・。
逃げてても仕方ないからね!
これじゃ進展はないからまずせっかく友だちも話題をふってくれているんだから,逃げないようにしなきゃ♪
話そうよ!何で会話の輪から逃げちゃうのかな~・・・。
恥ずかしさがやはり大きいのかな?

う~ん・・・うまくアドバイスできてません(汗
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。最近すごくすごく忙しくなってしまい、回答するのも、締め切るのも遅くなってしまいました(>_<)
atsu1022さんには親身にいろんなアドバイスをいただき、本当に心強かったです。
好きな人とはまだ友達感覚で気軽にはしゃべれてはいないけど、少し距離が縮まったような気がします*
アドバイスをもらって勇気が出せるようになってきました。
またどこかで見かけたらよろしくお願いします(*^^*)本当にありがとうございました!

どうも~♪

「やっぱり恥ずかしくてあんまり続けられなかったけど、私なりに進歩です。笑*」ということですが,焦らないで少しずつでいいので続けてくださいね♪

>昨日のことなんですけど私が着てたパーカーのフードをひっぱったんです!別に用はなくて、からかったみたいな感じだったんですけど*

おおっ!!!それは嬉しいですね~♪
好きな人からだと些細なことでも嬉しいですよね♪

で,このお礼をいただいて,方法を頑張って考えてみたんですが,xxx_aya_xxxさんの仲のいい女友だちと好きな人に混じって話すというのはどうでしょうか?
でもこの作戦にも勇気が必要。
女友達に,xxx_aya_xxxさんの好きな子を伝える。
これは相当な勇気が必要ですし,恥ずかしいとは思いますが・・・。
なお,もし友だちもその子が好きならば,その子にはこの作戦には入れません(笑
だから友だちに「~くんってどう思う?」など聞いてみて,もし特別な感情を持っていないようならばこの作戦に協力してもらいましょう。
女友達に好きな子がいることを伝える。
ただ心配なのが「本当の友だちじゃないとこの作戦の成功はない」ということです。
友だちは慎重に選ばないと「xxx_aya_xxxさんは~くんが好きなんだって!」と噂にもなりかねない(汗
だからある意味少し危険もあるかもしれません。
でも今はこれしか思いつかないので・・・。
え~っと・・・意味わかったかな?(汗
女友達に会話をするための協力をしてもらうんですよ。
これほんとネットでは説明しづらい作戦です(汗
まあ簡単にいえば,女友達に話を振ってもらうということですかね。
例えば,「~だよね~。~くんとxxx_aya_xxxさんはどう思う?」とか。
少し分かりづらく難しい作戦かと思いますが,頑張ってください。
もし分からなかったらいつでも聞いてください!

では♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっちゃってごめんなさい!

実は、もう友達には話してあって私の好きな人にも話をふってくれたりしてるんですけど、私が勇気ないから自分からその会話の輪から出ちゃうんですよー(>_<)
せっかくいい作戦なんですけど、やっぱり私の勇気がないからってゆう・・・ほんとに、私が勇気出せないだけで何にも進まないんですよね。
せっかくいいアドバイスもらってるのに私の勇気がないから進まなくてほんとにatsu1022さんには悪いなぁって思います↓
勇気の出しかたってありますか?

またまたatsu1022です♪

「じゃぁ今度頑張って話題作ってがんばってみます。でも、なんかきょどっちゃうんですよね・・・なんかもう態度で好きっていうのがばれちゃってる気がします。」とのことですが,頑張ってくださいね!
ただやはり彼の前にたつと恥ずかしいというのがあるみたいですね。それは仕方ないですよ♪
徐々に慣れていけばいいですよ。焦るのは禁物ですから。
好きだというのは気づかれてないと思いますよ。男って意外と鈍感な人が多いですから(笑

方法として考えましたが,「送ってそれで返事が来たとしても、それになんて返事したらいいのかなぁ・・って思っちゃってメールが続けらんないんです。」と以前に言っていましたが,どんな返事をしてもいいんですよ。
相手を傷つけるようなことなどを書かなければね♪

僕が考えたのは,やはりメールでのやり取り。
まずメールでのやり取りで,仲良くなっちゃいましょう!
楽しくメールで会話できればそれでいいです。
そして仲が良くなれば向こうから話し掛けてくれるんじゃないかと思います。それがこの作戦です(笑
声をかけてもらえれば普通に話せるんじゃないかと思います。
まあ初めの方は恥ずかしさが多いかもしれませんが,最初の方で言ったように「慣れ」が重要ですからね♪

月曜日まで休みのようなので,このメール大作戦を実行してください(笑
でも冗談抜きに結構この作戦はいけるかもしれませんよ。
健闘を祈ります!
まあ本当は自分から話し掛けられるのが一番なんですが(汗
恥ずかしいのはしょうがない!

サポートが頼もしいといわれるのも少し照れますな(汗

では!
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなってしまってごめんなさい!
あの後、少しだけメールをすることができました。やっぱり恥ずかしくてあんまり続けられなかったけど、私なりに進歩です。笑*
で、昨日のことなんですけど私が着てたパーカーのフードをひっぱったんです!別に用はなくて、からかったみたいな感じだったんですけど*
まぁ、私の好きな人は女子と仲いいっていうのもあってそういうことには慣れてるみたいなんですけど、私にとってはすごい嬉しかったです☆
やっぱりまだまだ話すっていうのは遠いんですけど、これからもがんばってみます!!
他に、こうやったら仲良くなれたり、話せるんじゃない?ってゆう方法があったら教えてください(>_<)
なんか難しい質問でごめんなさい。時間があったら回答いただけたら嬉しいです(>_<)

どうもまたatsu1022です♪

まあ僕自身恋愛経験がないので参考になっているかは分かりませんが(汗

やっぱり普通にしゃべれないですか~・・・。
やはり大好きな相手の前ではそうなりますよね。
恐らく一度話しはじめれば楽になると思うんですがね~・・・。

「意識しないで話せる」方法ですか?
「おはよう」が言えるならその後に何か話をつなげられませんか?
前に「おはよう」がいえなかったxxx_aya_xxxさんが「おはよう」といえるようになったのですから,不可能では絶対ないと思いますよ!
後はxxx_aya_xxxさんの勇気次第ですから。
普通の友達感覚で話せばOKだと思います!
前にも言ったように世間的な話やその相手の好みそうな話題などを話せばOK!

もしこれが駄目なら他の方法を考えてみます。
僕はxxx_aya_xxxさんが完全に相手と話せるようになるまでサポートするつもりでいます。
もしgooにこの僕の回答が掲示板みたいに思われて,削除されたとしたらgooに猛抗議するつもりでいます。
応援しますので頑張ってください!

では!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは*また回答ありがとうございます!
「おはよう」の後になんかつなげればいいんですかー(>_<)じゃぁ今度頑張って話題作ってがんばってみます。
でも、なんかきょどっちゃうんですよね・・・なんかもう態度で好きっていうのがばれちゃってる気がします。
だから余計話せなくて↓私勇気無さすぎですよね。何か他に方法ってもしあったら教えてください!
今、学校が休みで月曜日まで学校がないので、しばらく実行してみることができないんですけど、でももし頑張れたら月曜日には頑張って話せるようにがんばります☆
gooに削除されちゃったら、へこみますね↓atsu1022さんのサポート頼もしいです。

どうもatsu1022です♪

どうやら「おはよう」くらいはいえるようになったみたいですね!僕のおかげといわれると照れくさいですね(汗

まあここまできて満足してはいけませんよ(笑
ここからが本番ですからね!
で,またアドバイス的なことですが,「好き好き光線」はあまりださず(笑),普通の男の子と接しているつもりで話して見てはどうでしょう?
まあ口でいうのは簡単なんでしょうが,xxx_aya_xxxさんは他の男の子とはしゃべれるようなので。
要は意識しすぎないようにということですね。

あとこれは当然ですが,彼に嫌われないようにね♪
彼はほかに好きな子がいるようですが,その子に対して冷たくするとかそういうことは厳禁ですよ♪
まあこれは当たり前ですしxxx_aya_xxxさんはそんなことを絶対にしないと思ってますからね。

あとは・・・,自分の頑張り次第ですね!
ほんとうまくいくように願ってますので!頑張ってください。

余談ですが,こういう恋する女の子を応援したくなるんですよね(笑
ちなみに僕高2(←関係ない)

では!また何か聞きたい事があれば是非聞いてくださいね。答えられれば答えますので!
    • 0
この回答へのお礼

またアドバイスありがとうございます♪
「おはよう」は言えるようになったんですけど、やっぱり普通にしゃべれないみたいです(>_<)今日も、変に意識しちゃって話の輪から自分で離れていっちゃいました・・・
なんか、顔とか見ると黙っちゃうんですよね。他の人とは全然普通にしゃべれるのにな↓意識しないようになりたいです。なんか一緒のとこにいると逃げ出したくなっちゃうんです。
どうしたら意識しないで話せると思いますか?
応援してくれてありがとうございますっ笑* 高2ってゆったら私より1個上ですねー*参考になります♪

好き好き光線を発射しなさい!!!

・・・嘘です(笑

で,真面目に答えると・・・,まずはxxx_aya_xxxさん自身が言っているように,相手としゃべらなきゃ何も始まらないので・・・・。
まずは接点を持つために何気ない会話でもしたらどうでしょうか?
例えば「好きなアーティストは?」とか,「どんなことが好き?」とか。
そういうところからまず始めないと駄目かなぁ~と思います。

ところでメールとか送れないということはメールアドレスを知っているんですか?
だったらまず初めに上に書いたようなことを実践してみたらどうでしょう?
もし返信があったら,次に会うときにでも話しかけやすいんじゃないでしょうか?
しかし,やはりメールにばかり頼っていても,恐らく相手の方には好きになってもらえないと思います。
最終的には自分の力で相手の心を射止めなくては駄目です!(少しくさいか(笑))

まずは上に書いてあるようなことを実践し,気軽に話せる友達になってください。
一度話しかけてしまえば,次からは大分話しかけやすくなると思います。

では頑張ってください!!!応援していますよ!
もし恋愛関係になったらご報告を!・・・ってここはそういうことできませんね(笑

では!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
atsu1022さんの言っていた通り、最近光線を送ってます。笑*
メールのアドレスは知っているのですが、送ってそれで返事が来たとしても、それになんて返事したらいいのかなぁ・・って思っちゃってメールが続けらんないんです。
でも、これまで「おはよう」とも言えなかったんですけど、なんかatsu1022さんのおかげで勇気が出て言えるようになりました*まだ気軽に話せる友達にはなれてないけど、これからがんばります!恋愛関係になれたら、心の中でatsu1022さんにお礼いいますね(*^^*)本当にありがとうございます!

もし、他にもアドバイスいただける方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです*