ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

彼氏の連絡頻度などに悩んでいます。

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。二人で将来の話(子供の人数など)もよくしています。お互い社会人、20代後半で、彼は週1休みとことが多く忙しいです。

付き合う前の2ヶ月間と付き合ってからの1ヶ月は頻繁に連絡もしましたし、毎週末会っていました。彼から連絡がくることもありましたし、デートの誘いも彼からが多かったです。

しかし、最近ラインも用件のみになりだし、週末も彼は仕事や友達と遊んだりして毎週末会えないです。
ラインも以前の雑談ラインをすると面倒なのかスタンプだけとかの簡単な返信になり、例えば週末に彼氏が予定があって会えない場合、1週間連絡を取り合わないこともあります。
ただ、電話をすると長話するし今までと変わった感じはしません。

もともと連絡無精の面倒くさがりらしく、あまり人付き合いもよくないタイプなので、他の女性がいることは考えにくいです。

今までマメな男性としか付き合ったことがなかったので、連絡頻度や距離感に悩んでいます。このように、連絡が用件のみで1週間以上連絡を取り合わない彼氏は一般的にいるのでしょうか?
これがいわゆる釣った魚に餌はやらないという状態なのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうですね。

それにたえられないなら、別れて価値観の合う人と付き合うしかないですね。
    • 0

連絡不精な彼にとってはそれが普通

なのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

自分と違う価値観ってなかなか理解できないですが、彼にはそれが普通なんですですねきっと。ありがとうございました。

私のところも用件のみで長い時だと2週間以上連絡しない時もあります。

デートも月に1、2回です。それでも付き合って1年半経ちます。
私の彼も付き合う前はLINEしたらすぐ返事が来たしたわいもない話が来たりしましたが付き合ってから分かったことで元々LINEは好きではないとのことで私はそれでも良いやと彼に合わせました。
連絡頻度は人それぞれなのでどちらかが相手に合わせて妥協しないと今後辛くなります。貴女が嫌なら彼に言ってみればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
似たような方がいてなんだか安心しました。違う価値観を受け入られるように頑張ります。