プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳の男性ってこんなに子供なんですか?

私が付き合っている人は43歳バツ1です。

付き合っていると楽しい事ばかりじゃないですよね?

意見が違う時、ケンカにならないように話し合いをしようとすると、
疲れてる~
もういいじゃあん~
知らない~
といって顔をプイと壁の方に向けてしまって寝転がってしまいます。

ラインでは、
もう話したくない、
もうラインしないで、といって未読スルー
ずーーっと未読スルーです。
そして既読になっても、自分から連絡する事はしません。

最近分かったんですけど、
お金もあまりないみたいで。
給料が上がったからこれから余裕が出るって言っていたので、
今まではなかったんだ。。って感じです。
額面30万あって一人暮らしなのにお金があまりないってなんでだろう?って思い始めました。

43の男性ってこんなに子供なんですか?

A 回答 (9件)

歳をとれば大人になるのではありません

    • good
    • 0

そういう大人になりきれない男だから奥方に三行半突きつけられたんですよ



人には個体差があります「結婚したことあるから大人な人」という思い込みは失敗の原因です
事故物件をワザワザ購入する必要が無いのと同じで、ボランティア以外で大黒柱になれない男を選ぶ必要性はありません
こういう輩は子供ができて奥方の意識が子供に向くと浮気するタイプです
戸籍を汚す前に見切りをつけた方が良いかと思います
    • good
    • 2

投稿だけではなんとも言えませんが、


疲れてる、もういいじゃん、というのは女として腹がたちますよね。
あなたの話し合いのテーマが、男性にとっては、女にある納得というのは必要無く、どうでもいい内容だったり、既に答えは決まっていているのかもしれません。
男性は面倒くさいことは嫌いな人いますからね。
女の面倒くさい面に優しく付き合えたなら、離婚にはなっていないでしょう。亭主関白な性格だけど、離婚の経験から、ふざける表現で貴方とのバトルを回避しようと彼なりに頑張ってくれているのかもしれません。
話し合いのテーマが、2人の衣食住、子供の未来に関わるなら、話し合いは必要てす。些細なことなら、女が引くのも恋愛かもしれません。
お金については、慰謝料や養育費を支払っているのかも。
聞いてみてください。
ダメ男かもしれませんので、十分に確認して、あなたの人生を選んでもくださいね。
    • good
    • 1

離婚理由が分かりそうなものですね

    • good
    • 2

男はいつまでたっても子供だと思います・・・。



自分も40後半ですが、多分娘より子供だと思う時がありますもの、自分で。(^_^;)
嫁は大変だろうなと思います・・・。はぁ~。
    • good
    • 0

あなたがおいくつなのか分からないですが、


考えられるのは3つ。

嫁と色々あってもう女と揉めるのが
嫌で嫌で仕方ない。
だからそういうことからは逃げる。

嫁との離婚でもう嫌な空気自体から逃げたいから、
そういうこと言う女の相手はしない。
そんなこと言う女はただただめんどさいし、いらない。

元々そういう奴。

この3つ。

逃げてる。か
拒否ってる。か
元々。ですね。

そんな男のどこがいいのか笑
    • good
    • 4

面倒見切れない子供のような43歳


だからバツ1なのでは。
    • good
    • 6

男です。


人によって精神年齢は違うと思いますよ。一概に言えないのでは?

>意見が違う時、……話し合いをしようとすると、
疲れてる〜
もういいじゃん〜
知らない〜
といっても……寝転がってしまいます。

あなたがそうだと言うつもりはありませんが、女性は話し合いといいながら、自分の意見を通そうとする傾向にあります。話し合いが話し合いになっていないことが多い。おまけに、一般的に女性の方が弁がたつ(喋るの得意)。彼はそれが経験でわかっているから話し合いに応じないのではないですか?

あくまでも私個人の考えですが、男と女は話し合って理解できるような間柄ではない。
だからこそ、互いの気持ちに寄り添い思いやっていくことが大切だと思っています。

彼のお金のことについては触れません(笑)。

あなたは、彼との関係を見直そうと思っているの?
    • good
    • 0

momo123123さん、こんばんは。


初めまして。

お付き合いされてる男性が43歳と言う事ですが、私からすると子供というより赤ちゃん、それもマザコンの様な一人では何も決められない、他人任せで無責任な人の様に思えます。確かに男は何時までも子供ですが、それはあくまでも趣味に没頭したりスポーツなどではしゃいだりする姿のことです。バツイチと言う事ですが、前の奥様とはどう言う理由で別れたのかお聞きしましたか?43歳と言えば社会的にも(仕事面など)責任のある行動をとらなければいけないし、色々な壁にもぶつかると思うし、その度に逃げているようでは仕事も任せられませんよね。将来momo123123さんはご結婚しようと思っているのですか?正直無理だと思いますよ。結婚すれば子供の事が中心になると思うし、夫婦で話し合うことが増えると思うしね。私の43歳の頃とは全然違います。あなたの年齢がおいくつかは存じませんが、よく考えた方が良いかも知れないですね。
長文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!