プロが教えるわが家の防犯対策術!

体温が35.9でした。体温が低いです

最近、喉が少し痛くて昨日、胃の調子が悪くて

吐き気 胃がムカムカしたり辛かったです

何科に行けば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

喉が痛い、胃の調子が悪いのですね。

冷えによって気が滞っているのかもしれませんね。食材の中には、臓腑をあたため冷えを改善する食材があります。鮭、あじ、唐辛子、にら、ピーマン、胡椒、シナモン、生姜などです。これらを中心にとって、あとは気を補う食材、ご飯、もち、鶏肉や牛肉、さつまいも、じゃがいも、キャベツ
をあわせて食べて、体を温めましょう。これは薬膳の処方です。薬膳では未病を防ぐという考え方をします。症状が出ないうちに体に芽生えようとする不調を摘み取ります。体質を改善することが病気の予防の鍵です。漢方、東洋医学科に行かれてはどうでしょうか。
    • 1

低体温症とは深部体温が35℃未満の状態ですから「低体温症」ではありませんね。

(体温計を使ってわきの下で測った35.9の体温は体表温で深部体温ではない)
人は36℃前後の状態で最もよく活動できるようにできていますから、体温が35.9でしたらまあ普通でしょう。

>喉が少し痛くて昨日、胃の調子が悪くて吐き気 胃がムカムカしたり

単なる風邪では?(内科)
    • 1