プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内の新宿駅から10分位の場所に築20年の3階建て6LDkの一戸建て住宅を購入しました。
私は子供と妻の3人家族で、部屋が4部屋余ってしまってます。
勿体ないので、部屋を貸すか民泊にするか悩んでます。ただ民泊の方が収益は大きいですが、騒音問題や許認可、180日ルール等でハードルが高そうなイメージがするので、収益は少ないですが部屋を貸し出す方が賢明なのかな?と思ってます。
そこで、知恵のある方に質問させて下さい。
①部屋貸し出すor民泊どちらが賢明でしょうか?
②部屋を貸し出すには、どのような手段があるでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足致します。

    玄関と風呂は1箇所、トイレは2箇所になります。
    1階、3階を貸出用、2階を家族用と考えております。

    ホームステイ型民泊、4部屋賃貸のどちらも妻の希望により女性限定にしたいと考えております。

      補足日時:2019/01/13 11:18

A 回答 (2件)

>新宿駅から10分位の場所に築20年の3階建て6LDkの一戸建て住宅を購入しました。



補足してください。

玄関はいくつありますか??

風呂とトイレはいくつありますか??

玄関が一戸で、なおかつ「民泊にするか」は、ありえない。(セキュリティに関する意識がゼロ。

玄関が一戸で、なおかつ「賃貸」ということならば、昔多かった「下宿」という形態。

ただ、最近ははやらないし、「私は子供と妻の3人家族」ならやめておいたほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます!
民泊は有り得ない、下宿というスタイルだとありだと理解致しました。

お礼日時:2019/01/15 21:23

民泊、賃貸、何れも問題あります。


玄関、風呂、トイレどうするんですか?
プライバシーとセキュリティーどうするんですかね???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます!
セキュリティ等々、いずれにせよ問題が多いということですね

お礼日時:2019/01/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!