『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

本当に後悔したくありません。多数の回答お待ちしてます。恋愛について真剣に質問です。どんな意見でもお待ちしてます。
自分には付き合って3ヶ月ちょっとの本当に大切な彼女がいます。自分たちは高二(自分)と高三(彼女)の1歳差なので今年の3月には彼女の進路の関係上九州から関西の方に出てしまい、遠距離恋愛になってしまいます。しかも、就職でなく進学で一人暮らしをするようなので向こうに行ってしまうと、お金を貯めるのも難しくお盆や年末年始などにしか会えなくなってしまうことが分かっています。(ちなみに自分は今年の春から高三になりますが、バイトは校則上禁止なのでこちらからも会いに行けそうにないです。)
自分は付き合い初めた頃は離れる覚悟はできていました。ですがいざ卒業が近づいてくると本当に離れたくないという気持ちが強くなってきてしまいました。
この気持ちを軽くし、彼女を気持ちよく送り出すためにも、会おうと思った時に会える距離のうちにやっておくべきことはないのかなと自分なりに考えようとしてみましたが今の状況では何も考えることができませんでした。そこでこの質問をさせていただきました。このような場合何をしておけば遠距離になったときに後悔しないで済むのでしょうか。
※今やったことと言えば、カラオケ、一緒に下校、プリを撮る、写真を撮る(たくさん)、えっちの一歩手前などです。

〜質問〜

①遠距離になる前に後悔しないためには?

②ネットで調べたのですが、離れる前にえっちはしておいた方が良いのでしょうか??彼女も自分も未経験なのですが、彼女は避妊さえしてくれればしてよいいよと(付き合って2ヶ月の頃くらいから)言ってくれています。

本当に離れてからの後悔だけはしたくないと思っています。どんな意見でもいいのでお待ちしております、回答よろしくお願いします
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

あなたも関西に後追いする気があるなら

続くこともあるでしょうが
そうでないなら
あなたはこれからのことを考えたほうが良いと思いますね
エッチをしたからといって後悔しないのですか?
ただの想い出になるだけなんですけど

関西もたくさん大学があるし
おそらく彼女さんもたくさんの出会いがあると思います

何をしてもしなくても後悔はしないと思うんです
    • 0

えっちはしないほうが良いと思います。

逆に「しておけばよかったな」という心残りがあったほうが、別れにくくなると思います。

高2と高3なのだとしたら、お互いの夢をたくさん語り合うのがいいと思います。
どういう職業につきたいとか、どの大学に行きたいとか、人生に対する目標を語り合いましょう。
しばらくは金銭的な理由で会えなくなります。
会えなくても関係が続くとすれば、「相手のことを考えることが多い」ほうが別れにくくなります。
そのときに、お互いに自分の目標を語り合って「お互いに頑張ろうね」という気持ちになっていると、会えない日々も目標に向かってがんばれますし、頑張っている時間も「相手もきっと今頃頑張っているんだろうな」と思えるので、心の支えになります。

カラオケに行ったり、プリクラを撮ったりするのもいいですが、そういったものは時間が経つと「過去」になります。
過去は時間の経過とともに「遠くなって」いくものなので、そういったものだけではつなぎとめるのは難しくなります。

過去ではなく「未来」を共有するべきです。
「未来」はだんだん近づいてくるものだからです。
    • 0