鬼才・デヴィッド・フィンチャー監督作品特集 >>

高校生です。先日、同じ部活動の先輩から告白され、自分の気持ちがよくわからないままOKしてしまいました。しかし付き合ってみると、案の定「やっぱり違う…!」と感じてしまい、一度距離を置かせてもらうことにしました。

しかし距離を置いて相手を見てみると、自分を想ってくれているというのもあって「やっぱり格好いい、私は彼が好きなのではないか」と思い、勢いで「もう一度付き合って頂けませんか?」と言いました。しかし、現在はまた「やっぱり違う…」のループです。部活動で見せる姿は、後輩の私からしたらすごく格好良かったです。しかし、恋人として接してくれる先輩は、私の知っている先輩ではなく、2人きりで話すのはすごく息苦しいです。

彼には本当に申し訳ないことをしたと思っています。勢いで行動を取ってしまったことも、後悔しかないです。でも、やっぱり断りたいです。どう言えば、これからも同じ部活動内でやっていけるのでしょうか。そんな方法はないとしても、断り方を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

早めにはっきり断ることが

大事ですね。

相手の時間を奪うことにもなりますし。

断り方は

ずっと恋愛感情がわからなくて悩んでいて、、
お付き合いはできませんが
できれば友達でいたいです。

はどうでしょう。

相手の人格否定は避けて
あくまで自分の気持ちを伝えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうでした、相手の時間を奪う、ってことになってしまうんですよね…なるべく早めに答えを伝えようと思います。自分の気持ちが曖昧だったことも、きちんと話します。ありがとうございます!

ごめんなさい。

やっぱりわたし、先輩とは長く続けていく自信がありません。これからは元の先輩後輩に戻りましょう。これでd(ゝω・´○)OK
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これから続けていくことを考えてみて…というのは思いつかなかったです。ありがとうございます!