アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーはうっとうしいほどの広告だらけですけどね。
ヤフー=底辺のたまり場というイメージが個人的には強いのですが。
ヤフオクあたりもかなり衰退しましたし、
よくきくヤフーのサービスはどれも低レベル。
だから今じゃ広告収入しか大きな収入源がないのかなぁと。

グーグルはトップページなども煩広告ないですし
だから自分は検索はグーグルオンリーですが、
昨秋からはYouTube Premiumというサービスを日本にも導入し月額1180円を
払えば一切広告表示やCM動画が流れずにYOUTUBEを楽しむ事が出来るようになりました。
あとはオマケで音楽配信も無料のようです。

うっとうしいCMや広告を視聴者にみさせて広告収入で儲けるのと
YouTube Premiumのように利用料をとり、一切広告やCM流さずに
月額利用料をとって儲けるのとでは?どっちの方が儲かるのだろうか

個人的には1180円は音楽配信サービスはほとんど使わないので少し割高感があります。
1000円ぐらいまでなら良かったなぁ程度ですかね、もともとアメリカなどでは
かなり前から有料版YOUTUBEははじまってまして、
YOUTUBEみてヤフーのようにうっとうしい広告が貼り付けてあったり、
動画再生するとまずCMみたいのがながれて、長い動画だと再生中にもCMながれたり煩わしかった。1000円払ってもいいから、CMなくしてほしいと思っていたので、これは歓迎ですが
ちょっと高いなぁと感じます、とりあえず3か月無料で加入してますので、無料期間終わる前に考えよう的です。

はっきりいえば鉄道なども今は煩わしい電子モニターや中づりとかが都市部の電車だと多いですが
運賃10%上げていいから、電子モニターや中づりが一切ない(グリーン車や新幹線などはなかったと思いますが)なら運賃値上げを選ぶと思います。

A 回答 (1件)

Googleの検索結果を表示してみました、ご覧の通り広告だらけですよ

「グーグルは広告収入はやめたのでしょうか?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

グーグルは検索したものの関係した広告しかでませんよ。
例えばヤフーのようにNTTと検索しているのに、車などの広告が貼り付けてあるとかはありませんよね。