乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

ゲーミングpcを買ったばかりなのですがこれから読み込みなどが遅くてなんにもできません!どうすればいいと思いますか?初期化しようとしても問題が発生したなど出て初期化もできません。

「ゲーミングpcを買ったばかりなのですがこ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

添付写真の状態では遅いのではありません。

起動ができていないです。
*起動システムが壊れています。
購入直後だと販売店に保証を求めてください。
*交換も有りえます。
メーカー製パソコンだと、リカバリディスクも作成をしていないと思います。
他のパソコンを持っていたら、WindowsOSをUSBメモリにダウンロードして初期化はできます。
*ただし、最初から入っているソフトは使えません。
    • 0

最新のゲーミングPCであるなら、Windows10であっても、アップデートやスキャン関係さえ終われば、そんなに重いはずはないと思うのですが、中古のPCをご購入されたのでしょうか。

確かに、Windows10には、PCの動作を重くするサービスやプログラムが動いているので、それらを無効にするのも一手です。

Windowsが起動しない状態であるなら、Windows10のインストールメディアの作成ツールが、マイクロソフトのサイトからダウンロード出来ますので、他のPCでそれをダウンロードして、インストールメディアを作成し、問題のPCにクリーンインストールすると良いかと思います。

詳細な方法は、「Windows10 クリーンインストール」等でWEB検索すると分かるかと思います。いくつかのサイトを参考になさってください。
    • 0

PCメーカーに聞いて下さい。

自作PCや自作PC組立代行の業者に組み立ててもらったなら、その組み立てた人なり業者に相談してください。
SSDなら、早いけども、HDDなら遅い。

PCメーカーなら、最新の状態になっていないから、Windows UpdateなりOSのバージョンアップで負荷がかかるからね。
自作PCとかなら、最新の状態にしているかは知らない。人によって異なる。
    • 0

パソコンのハードウェアに問題があるのか、使い方の問題なのかが、今一つ判りません。

通常は、電源投入後マザーボード・メーカー・ロゴの後一寸待ってから、旗マークがでてクルクル回るサインの後に、ログインページが出てきます。質問者さんのように、「オプションの選択」 は出てきません。いきなりこの画面になるのであれば、OS が可笑しい可能性が高いと思います。

買ったばかりなら、購入先にそう出すべき案件でしょう。保証期間はたっぷり残っているはずです。

下手に弄繰り回さず、現状そのまま伝えて下さい。BTO(Build To Order) でカスタマイズしているなら修理、そうでないなら交換してもらえるかも知れません。それは、交渉次第です。特に、初期化を薦められるかも知れませんが、それすらもできないことをサポートに伝えて下さい。回復ドライブも作成できていないでしょうから、まともに動いてからでないと初期化もできないでしょう。
    • 0

遅いからどうにかしたいと?

まずはそのPCのスペックから

初心者が下手にいじると保証も効かなくなりますよ
    • 0