AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ベビー用品で必要な物はなんですか?

妊娠8ヶ月でそろそろ準備をしようと思っています。ジモティで困らないぐらい譲っていただけると約束していた方が駄目になってしまい、一から揃えることになりました。
大型の物はあるのですが、あったらいいなとか便利という物を教えてください。

A 回答 (2件)

こればっかりは主様の環境いかん何ですよね。

一軒家なのか賃貸かマンションかでも変わりますし
お子さんとの生活をそのどこでするか、
母乳育児したいのか、ミルクで育児するのか

1階に住んでいるか、二階以上なのか
色んな要素で変わってきます。

オムツも布か紙か 産まれてみたら紙でもメーカーによって
かぶれたり。
住んでいらっしゃる所の近くに赤ちゃん用品おいてる店があるか
車はお持ちか、旦那さんと主様 どちらもいつでも運転出来るのかとか。

赤ちゃん用品のレンタルってご存知ですか?
№1さんのおっしゃっている肌着は勿論準備した方が良いです。
後沐浴用のガーゼ。新生児用のオムツ1パック(買い溜めは厳禁です。サイズが直ぐに変わります)
後は今のうちにレンタル業者をいくつかピックアップしておいて
資料を貰っておく。産院でカタログを置いてある所も有りますが
配達までの日にちがかかる事もあるので早めに。

赤ちゃんに必要なものは3ヶ月位で変わって行きますから
買ってしまうよりレンタルの方が良いもの多いです。
気に入れば買い取り出来る業者がほとんどなので、一度ホームページでも見てみて下さい。
    • 0

今から買っておいと方がいいのは

肌着かな
しっかりと洗っておかないといけないから
何度も水洗いして柔らかくしておくことです
それ以外は住んでいるとこにもよりけり
去年孫が生まれましたが
ベビー布団と肌着だけ
後は必要になった時に買いに行く
退院の時のベビー服は産まれてから私が買いに行き病院に届けました
それ以外はいつでも買いに行けるから買っていない
    • 0