10年以上前にフジ系木曜10時から放送された田村正和主演「ニューヨーク恋物語」のビデオ・原作本は出てるのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原作本(シナリオ?)は出ていたみたいですね。



ニューヨーク恋物語
鎌田敏夫
立風書房/1988年/シナリオ/キャスト:田村正和、岸本加世子、他

古本の検索で見つけました。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます ありがとうございました

お礼日時:2004/11/24 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨーク恋物語

10年以上前にフジ系木曜10時から放送された田村正和主演「ニューヨーク恋物語」のビデオ・原作本は出てるのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

原作本(シナリオ?)は出ていたみたいですね。

ニューヨーク恋物語
鎌田敏夫
立風書房/1988年/シナリオ/キャスト:田村正和、岸本加世子、他

古本の検索で見つけました。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/

Q10数年前にTBSの「ローマの休日(田村正和主演)」の女優。

数年前、TBSが単発ドラマとして制作した田村正和主演の「ローマの休日」のオードリーの役をした女優さんは誰ですか?先ほどちらっと昔のVTRがテレビで流れたのですが、黒髪のロングヘアで後姿しか見えませんでした。すごく気になってます。
覚えている方教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

安田成美のようです。

参考URL:http://www.sound7.com/houga/hougaro/rve696.htm

Qニューヨーク恋物語を昨日見た方にお願いしますm(__)m

私はビデオにとってまだ見ていないのですが1回目のスペシャル版はどうでしたでしょうか?岸本加代子さんのと比べてどうでしたでしょうか?多少の内容をばくろしていただいかまいませんのでお願いします。

Aベストアンサー

単発のスペシャル版ですので、『1回目』ではないのです。。
岸本加代子さんのを見ていない世代なのですが、会社の人たちは、どうしても、続きだ続きだ・・・と思って見ていて、ワケが分からなかった、と言っていました。

よーするに、15年後の田島の話です。

でも、ギバちゃんとミヒという、昔田島と関わった女性が結婚していて、昔の映像も盛り込まれていました。
15年前のドラマに感動された方には、見方によってはツラいものだったようですが、そこは切り離してご覧になると、田村正和さん美しいし、私は、最後は涙しました。。。

Q田村正和主演「土曜・日曜・月曜」

20年以上前に、田村正和と浅丘ルリ子主演で放送された「土曜・日曜・月曜」というドラマをどなたかご存じないでしょうか?

あのドラマをもう一度ぜひ見たいのですが、ビデオとか出てないのでしょうか?レンタルビデオ屋とかでも気を付けてみていますが、あったためしはありません。(;.;)

あと、主題歌も同じ題名でおしゃれな曲だったのですが、どこかにありませんかねぇ。

情報ありましたら、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

Aベストアンサー

ドラマを検索するサイトがあります。
http://www.tvdrama-db.com/から、
ドラマ全文検索のAのタイトル&番組名の所で土曜 日曜 月曜と入力し
下記の検索するをクリックして下さい。
ドラマの内容、出演者など細かく書いてあるのですが、ビデオはそこを見る限りでは出ていないようです。
是非、見てみて下さいね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q昨夜の新ニューヨーク恋物語をご覧になった方…

昔の放送もずっと見ていて 昨日も全部見るつもりでいたのに、
仕事の疲れか、10時半頃に うっかり寝てしまいました。
ちょうど田島さんの目が もう、両方ともダメになりつつある…というあたりまで 見ていたと思います。
その後の展開、どうか、教えてくださいませ。
これから 仕事なので、お返事は 夜になると思いますが
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 窓のブラインドに英子が仕掛けた盗聴器を田島が見つけ英子に詰め寄る
 英子は帰国が目的でFBIの手先となり田島の動向を探っていた事を白状する
 しかし英子は田島のパソコンから取り出したデーターをFBIに渡さず帰国を断念(田島に愛を感じてか?)、土壇場で田島を売らなかったことを田島が知る
 田島は自分のデーターをFBIに渡さなかった英子に愛を感じてか、FBIに向かい総てを告白するから英子にグリーンカードを発行してくれと取引をする
 英子はグリーンカードを手に入れる

 終わり
 
 

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/NY/index.html

QフジTV 木曜ドラマ 「ラスト・フレンズ」

第1~3話までのオープニングタイトルバックがカットされたのは、なぜか知ってる方回答お願いします。

Aベストアンサー

多分容量オーバーなのでは?
オープニングが結構長いのでその分物語がカットされちゃいますから。
期待が大きい分たくさん物語を詰め込んでいるんだと思いますし一分でも惜しいんだと思います。

Q映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。
昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。

そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。
どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか?

そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか?

もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・
パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。

この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、すごく好きな映画で何度も見たのを憶えています。

最後のシーンのことですが、逃げたのはマンションからのことですよね?


柳葉が、新幹線のトイレで敵対組織の人を殺し、
しばらく、かくまってもらっていたのが、知り合いのホステスのマンションだったんですが
そのホステスのマンションに、南果歩が探しに行ったとき
恐怖で震えている柳葉をホステスが誘惑し、柳葉がホステスと抱き合っているのを目撃してしまいマンションから
泣きながら逃げていく・・・といった感じです。

その後を追いかけてマンションを出て行って、柳葉が南に追いついたとき
指名手配中でマンションの近くで張られていた柳葉が逮捕されてしまいます。

シャブ中になったのは、柳葉の逮捕後、
悪い男につかまりシャブを打たれていたそうです。
一番最後のシーン・・・柳葉が出所した時に
フェリーで南の入院している病院に行くのですが
そのときに、柳葉の部下のセリフでそういってました。

こんな感じでよいでしょうか?

Q芦田愛菜ちゃん主演 NHK木曜時代劇「銀二貫」

芦田愛菜ちゃん主演 NHK木曜時代劇「銀二貫」で
ほっしゃん子演じる芦田愛菜ちゃんですが、
ほっしゃん子の芦田愛菜ちゃんは、
人気もほっしゃんこにつぶれることを暗示してますか?
それと脚本上、
ぺっしゃんこにつぶれて亡くなるほっしゃんは、
死と4をかけて銀二貫の第4話で死ぬ運命ですか?

Aベストアンサー

>死と4をかけて銀二貫の第4話で死ぬ運命ですか

4話で店の主人と口論する成長した真帆(松岡茉優)の姿がある・・・

参考URL:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/gin2kan/html_gin2kan_story04.html

Q浅野ゆう子&柳葉敏郎

浅野ゆう子柳葉敏郎のコンビのトレンディードラマ。
『ハートに火をつけて!』
レンタルはあるのでしょうか?
販売はしているのでしょうか?
何もわかりません。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ビデオ化・DVD化はしてないみたいです。販売されていないですし、レンタルもありません。

Q漫画原作ドラマの走りとなった作品をご存じでしたら教えて下さい。

 漫画原作ドラマの走りとなった作品をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東京ラブストーリーなんかじゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報