プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です

今教習所に通っています。
指名制度がある教習所のなのですが、恋愛経験が少なく若い男性と話すのが苦手で最初の頃はおじさんばかりを指名していましたが、運転が下手で怒られてだんだんと行く頻度が減っていきダラダラと1ヶ月ほど空いてしまったのですが、久しぶりに技能教習を受けようと思いつつ配車券を取ると指
導員は選べず若い先生が当たってしまいました。

ですが、その若い先生と話してみるととても優しくわかりや
すい指導をしてくれました。

その時から第1段階はその先生をずっと指名しました。
みきわめの前の時間に教習を受け検定も頑張ってね!!と言われて無事に仮免をもらえることができました。

これでまた路上で先生の教習を受けれる!!と思い予約を入れようとしましたが資格がないと出てきてしまい予約が取れませんでした。

受付で聞いてみると場内はできると言われて場内の時間は全てその先生で予約しました。

途中で友だちが入校してきて、その先生で教習を受けた時に
(私も一緒の時間に路上教習を受けていて)私が外でオイル点検をしていて友だちがその先生で教習をしている時に、友だちが「あ!(私の名前)だ!」と外周をしながら私を指差していたらその先生が「え!どこどこ!?」など言ってたらしくてその他に友だちが教習受けてる時に私の名前を出して「〇〇さんはできたよ」と言っていたらしいです

場内の時間になり久しぶりの話したのですが、やはり好きだな〜って思いました。
次の時間の路上では先生が路上の研修でたまたま一緒の車になり路上の先生と3人で路上に出ました。
そこで路上の先生と話してたのを聞いていたらしく次の場内の教習で地元近いねとか色々話していました。

その日で場内最後の時間で最後の先生の教習でした。
私が「先生の教習終わっちゃった〜...」
と言ったら先生が「卒業したら会いにきてよ!!」と言ってきてすごい確信犯だな〜と感じました。

またその先生が月末に路上教習ができるようになると教えてくれたので先生が路上教習できるようになるまで技能を予約せずに待とうと思っています。

教習所マジックにかかっているのはわかっているのですがやはり先生に自分の気持ちバレていると思いますよね??

ちなみに先生は25歳で彼女なしです。

これって脈アリでしょうか??

文章にするのが下手くそなのですがアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

指名してる時点で、自分に惚れていると先生は経験上分かっていると思いますよ。

また、先生とご友人のやり取り、卒業したら会いに来てよ!という言葉はいたって普通です。私も私の友人も言われました。社交辞令です。
脈ありとか判断できる段階にも至っていないかと…。
ただ、生徒としては気に入って下さってると思いますよ。

質問者さんはどこまでの関係を望んでるのですか。
本気なら、結婚まで考えられますか?
先生の年齢的に結婚・その後の生活までしっかり考慮した上でアタックするべきです。仮に付き合えたとしても、質問者さんが結婚を前提としていないならば先生に失礼です。

本気でしたら、卒業後に連絡先を聞くなり食事に誘うなり、手紙渡すなりするのが一般的なやり方かと思います。
ただ、質問者さんは未成年かつ(元)顧客ですから、賢明な先生であれば全て断ります。それは生徒と教習所を大切に思うなら当然の行動です。

諦められないのなら、せめて成人になるまで待ちましょう。その間も先生に忘れられないようにしなければなりません。2年も交流を持てば、恋愛云々は別として、先生にとって貴方は特別な存在になるはずです。
そこまでいってから次の段階を考えましょう。
しかし、問題はそこまで耐えられるか?です。

苦しくなる前に当たって砕けた方が質問者さんの為になると思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりそうですよね....
噂で彼女がいるとの情報がありました...
それでも教え方はわかりやすい先生なので残りの教習はこの先生で教えてもらおうと思います!!

教習所のセンセイって、

割と教習車の中で女の子口説いてるんだよね
その人と付き合えても、
常に嫉妬と二人三脚のリスクは覚悟の上?
だったら卒業してるし、アタックしても良いのでは
    • 0

好きなら

卒業したら
遊びに行ってみたら?

なんか、ときめいていて、いいね!
    • 0