アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン2台(windows10)をWiFiで繋いでいます。パブリックフォルダを共有フォルダにしていのですが、どうしてもネットワーク管理者にアクセス許可を要求してくださいと、エラーメッセージが出てしまます。どうしてらよいでしょうか?ちなみにパブリックフォルダのアクセス許可はEveryoneにしています。

A 回答 (3件)

>ネットワーク管理者



あなた個人のパソコン2台でしょ?(ネットワーク管理者は関係ない)

「共有アクセス権」フォルダのみの設定(ファイルにはありません)
2つの設定方法があり、 「共有ウィザード」を使う方法:フォルダオプション「表示」る「共有ウィザードを使用する」にチェックが入っていないと使えません。
「詳細な共有」からの方法:フォルダの「プロパティ」「共有」「詳細な共有…」ボタンから→こちらは、ファイルシステムのアクセス権には反映されません。
https://laboradian.com/share-folders-in-win10/#2-2


Windows 10はMicrosoftアカウント(Administrator権限)でサインインし、更に右クリック「管理者として実行」で作業を実行する(アクセス権)必要があることがあります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

うまくアクセス出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 20:31

追加


ファイアーウォールがブロックしていませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8269550.html
    • good
    • 2

追加


>ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください

Windows8.1の事例ですが、Windows 10でも同じです。
先のPCに設定した共有フォルダが「Publicフォルダ」や「デスクトップ上に作成したフォルダ」などではなく、Cドライブ内にあるユーザーフォルダやWindowsフォルダなどのシステムフォルダに対して共有設定をした可能性があり、ドライブを丸ごと共有するようなことはあまり推奨しないが、もしドライブごと共有したりする場合は、セキュリティ設定でアクセス許可の設定をしないとエラーが表示される。

以下の記事を参照「Dドライブを丸ごと共有したり、Cドライブ内にあるシステムフォルダを共有する方法」
http://nw-knowledge.blogspot.com/2014/02/windows …


http://nw-knowledge.blogspot.com/2014/02/windows …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A