アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がうまくいかずに、ふとした瞬間に泣いてしまいます。頭の中で死のうと思ったり、薬を大量に飲んだら死ねるかなとか、車を運転してるとこのままスピードを出してあの電柱にぶつかろうかなとか。
夜になると特に辛くて毎日泣いてます。職場に行く途中も、涙が出てきて頑張って止めようとしても、とまらず職場でも泣いてしまい、早退した方がいいと言われ早退しました。
最近、精神科に行こうかなと迷ってますが、恋愛に対してのうつ病でも話は聞いてもらえるんでしょうか?安定剤は涙はとまりますか?

A 回答 (6件)

つらいねぇ。

私も昔似たようなことを考えたこともあります。
薬については、もともと薬に頼るのに毛嫌いがあるので使ったことが無いので残念ながらわかりません。

上手く行かない恋愛の対象のことをあなたは本当に好きですか?大切に思っていますか?
その人が、もしあなたがそんなことになったらどう思うと思いますか。悲しませたいですか。苦しませたいですか。
そう思うなら、あなたは自分が大事なだけで相手のことはたいして好きではないと思います。
冷静に考えれば、答えが出てくる気がします。

どうにも冷静になれないのであれば、精神科や心療内科、安定剤も有りかもしれませんが。
    • 0

恋愛だけが原因のうつ症状なの?

病院もいいですが、自分を変える努力もしないといけませんね。
    • 0

なんで上手く行かないのか…?

相手に依存して、相手に求めるからだと思います。
これは恋愛だけに限った事では無いと思うのですが、他の人間関係は上手く行っていますか?
    • 0

恋愛が辛く上手くいかない、自分が苦しむなら恋愛をやめた方がいいですね。

薬などが欲しくなる、薬を繰り返し摂取するという状態は精神依存に近いですね。うつ病かもしれないので早めに精神科に行った方がいいですね。
    • 0

恋愛上手くいかないなら恋愛しなければいいよ

• 0

それは恋愛ではなく、精神依存に近いもの。

早めに精神科に行きましょう。

とまる可能性はあります。
    • 0