アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専ってネットではめっちゃバカにされてるけどもしかして世間ではめちゃくちゃ高学歴な方では?

A 回答 (5件)

>めちゃくちゃ高学歴


世間というのは社会的という意味ですか?
例えば国家一種とか上場企業の本社プロパー採用などは、東大京大は言うに及ばず、早慶上智クラスがゴロゴロいます。
そういう職場において単に大学のレベルで言えば、日東駒専は決して高い大学とは言えません。
    • good
    • 0

> あなたは高卒で大学のことよく知らないから言えるんですよ



ごめん俺、旧帝大卒で、MARCH とか日東駒専とか良く知らないの。
    • good
    • 0

身内が’専’卒ですが、推薦で入り、高校生の私がお小遣いを貰って課題をやってあげました。

(どうしても出来ないとのことで)
同じく推薦で入った同級生たちに、私が書き込んだノートを回し、非常に感謝されましたが、嬉しくも無かったです。

私の地元にも日東駒専のうちの某付属高校がありますが、入学時の偏差値は地元の高校の中では最下位です。

でも、日東駒専やそれ以外の付属校から旧帝大や早稲田慶応に合格する人もいます。

そのまた一方で、そういう大学を出ても社会に適応できない人もいますし、日東駒専よりも下の偏差値の大卒の人が、同期の出世頭になることもあります。

あなたがどうしてこういう質問をしたのかは分かりませんが、ご自分が「この大学で学ぶ」と決めたのならそれでいいと思います。

かくいう私は第一志望も第二志望も不合格。
でも、滑り止めだった大学は、受験時にしか行かなかったのに「ここが一番、性に合いそうだな」と感じ、その合格通知が届いた時はとても嬉しかった。
高校の教師数人からは鼻で笑われましたが、卒業時、ある教師が、
「各自、この先の進路はバラバラだし、希望していた大学に受からなかった生徒もいる。その中で浪人してでも志望校に入学することを選択した生徒もいれば、志望校以外へ進学を決めた生徒もいる。この志望校以外に進学を決めた生徒諸君には、特別に気を付けて欲しいことがある。志望校ではなかったからと言って、入学してから不満を口にすることは絶対にしてはいけない。何故なら、自分が決めたことと言う責任ももちろんだが、その大学を第一志望として必死に勉強した人が必ずいるからだ。そういう人達と同じ場所で学ぶという己の立場をきちんと自覚するように。それが出来ないのなら、その大学を卒業しても、社会では通用しない大人になるだろう。大学や学歴が全てではないぞ。」

他の教師から馬鹿にされ易い教師だったんですが、最後の最後にキメてくれましたので、当時はとても驚きましたが、高校卒業から30年以上経っても忘れられない言葉です。
    • good
    • 6

大学出ても、高卒でも、中卒でも、良いと思います、人に親切でない人も、電車で妊婦さんや、ご高齢者の人に席をゆずれない自分さえよければ

人間の人は、根性治さないかぎり、虐めや、パワハラ、セクハラ治らないね、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本語読めますかー?わら
1ミリも答えになってないんで通報しときました

お礼日時:2019/01/13 11:44

高学歴の基準は何?


何をもって高い低いの基準とするの?

日東駒専は、大学生の中で考えたら、偏差値は低い方。
ただし日本全国の同級生全員が大学に進学するわけないので、単に『大学生です』というだけで自慢するなら、まぁ高学歴と言っても良いけれど。
ただ、大学卒業した人が決して優秀では無いので。特に日東駒専の学生なんて、ほとんど勉強もしないで卒業していくので、優秀というわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやどう見てもニッコマより低い大学はいっぱいあるでしょう
あなたは高卒で大学のことよく知らないから言えるんですよ

お礼日時:2019/01/13 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています