これからの季節に親子でハイキング! >>

50歳主婦です。
検診で乳ガンが、見つかりました。
癌が転移していないか検査しました
今は結果まちの常態です。
左に約2㎝の大きさです。
入院の期間、医療費、副作用等
どのくらいになるのでしょうか?
結果が、怖くて
おわかりになる方
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

曖昧な質問は、混乱する回答になります。

ある程度の結果が出てから、質問されるのがいいでしょう。

2㎝というサイズは、センチネルリンパ節転移しているか、否かの可能性がありますし、入院期間が違ってきます。
入院費用も、高額療養費制度で申請すれば、限度額以上は戻りますが、限度額が所得によって違います。
副作用に関しても、標準治療でも色々あって、誰にも回答できません。
つまり、どの質問も、個々に違うという事ですね。
    • 1

母が乳がんになった時は、

手術で1週間位の入院でした。医療費については、医療費控除がありますので、手術費用自体は8万円程度で済みました(後で返金)。
ただ、個室でしたので、個室代は別途かかりました。4人部屋や8人部屋等なら、そういうのはありませんので、プラスは食費等に
なります。
抗がん剤等の副作用については、個人の体質、薬にあうあわないがあり一概にいえません。入院になる場合もありますし、何も
ないこともあります。母の場合はそれほど強い副作用がありませんでしたので、普通に生活は出来ていました。
難しいでしょうが、あまり神経質に考えないほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガン保険に入っていなくて
心配になったので
ありがとうございました。

命より治療費が優先ですか?。

入院の間の食費は別として、社会保険が使えます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転移してなかったです。