プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪質が生まれつき悪く困っています。
元々くせっ毛なのがあって、シャンプーもまとまってしっとりするタイプを使っています。リンスと洗い流さないトリートメントも同様で、同じメーカーで揃えています。
広がりはこれでも大分良くなった方で、硬かった髪も幾分と柔らかくなりましたが、どうも剛毛で多いせいか、綺麗に見えません。(写真をご参考ください)
アイロンや縮毛矯正など、髪の毛の痛む方法をあえて使わないように、綺麗なストレート髪になる方法は無いでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

「髪質の改善方法」の質問画像

A 回答 (1件)

元々髪質が悪いなら多分どんなシャンプーやトリートメントを使っても自然なストレートにするのは難しいかも...。

綺麗なストレートにしたいならやっぱり矯正縮毛するか(通い続けなければ行けない)ストレートアイロンですね。でもアイロンなら165℃だとストレートに出来ますしそこまで痛みませんよ。「いち髪」と「ボタニスト」のシャンプー、リンスをおすすめします。もし美容院に行く時があれば美容師さんに聞くのもいいんじゃないでしょうか、アドバイスもらえます。最近ではAmazonで美容院で売ってるシャンプーもありますよ
    • 0