プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソに「はじめまして~!セックスフレンド募集してましたよね?」とか「貴方なら相談に乗ってくれそうな気がして・・・」とか「男の人苦手だけど貴方なら・・・」とかそういうメールが来ます。はっきり言ってめちゃくちゃ迷惑なんですが、どこかの掲示板にそういう書き込みをした覚えは全くありません。しかも私女だし。
今思うとやめた方が良かったかも何ですが、「人違いです。誰かが私のメアド語ってるかもしれないのでどこでこのアド知ったのか教えてくれませんか?」って送ったら、「お返事ありがとうございます!私なんかで返事がくるかなって思ったのですごく嬉しかったです」とかいう返事が来て「は?」って感じです。しかもその人のメールが壊れてしまって受信が出来なくなったのでこの掲示板にかいてあるケー番に電話してっていわれて(そこにはシミ4桁書いてあるらしく下4桁はメールに書いてありました。なんでメールに全部書いておかないのか意味がわからない。)その掲示板を見てみようとしたら出会い系で会員制なので見れませんでした。(会員になる気は無い)ほっといたら「私のこと嫌いなの?」とか「もうメールしても迷惑なような気がするので連絡が来るまでいつまでも待ってます。貴方は私の一生の人だと思うので」とかいうメールが来る始末で何となくかわいそうな気もするし本当に困っています。さっきも別の人からメールが来ました。
私はどうしたら良いんでしょう?何で違うって返事を送ったのに喜ぶメールが来たんでしょう?何かの手違いでメアドを間違えられたのか、それとも故意に私のメアドを語られているのでしょうか?そんな恨みを買う覚えはないですが・・・。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

無視してください



参考URLを読まれたら事情がよくわかりますよ

あなたが男でも女でも関係ないのです
適当に送って,そのメルアドが生きてるかどうかを
調べて,そのアドレスを売っているのです

 絶対にレスしてはいけません

参考URL:http://www.kumat.com/hennamail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信してしまったことには反省します。もうとり返しがつかないので以後気をつけます。

お礼日時:2004/11/20 10:55

同じメールうちにも来ましたが無視しました。


以前にどこかのサイトにメールアドレスを登録するなどしませんでしたか?
メールアドレスは売買されているので、アダルト系に
流れているのです。
何か懸賞等に登録する時は捨てメールアドレス(WEBメール)等を用意しておいたほうがよろしいかと。
心当たりのないメールに返信するなんてとんでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信したのは本当に馬鹿でした。反省してます。
これからはほっときます。メアドを登録したのはヤフーとかそういうとこですがそういうとこからもメアドは流れるのでしょうか?

お礼日時:2004/11/20 10:54

こんにちは。



 お困りのようですが……そんなに真剣にとらえてはいけません。
 あちこちのアドレスに、適当に送りつけているだけの「スパム」です。返事を返すと、多分機械的に(どんな内容であっても)さらに返事が来るようになっているだけだと思います。
 今後は、きたらさくさく削除するか、メーラーで削除するように設定しておきましょう。

 重ねて言いますが、このメールはあなただけを特に選んで送られたものではないので、ほっといても大丈夫です。気にする事はありません。今後は、知らない人からのメールに返事をするのは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまりその手のメールが来るので何かの間違いかと思ってつい返信してしまいました。反省してます。
スパムってああいうフレンドリーなメールもくるんですね。

お礼日時:2004/11/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!