アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、昔強かった自慢、悪だった自慢、モテる自慢してくる心理ってなんなのでしょうか?俺カッコイイだろとでも思ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

今の自分に自信がないから

    • good
    • 0

深層心理に、「今の自分は昔よりダメになっている」というのがあるのでしょう。


伸び盛りの人なら、過去のことなんて言いません。
何かの記録をどんどん伸ばしている人が、昔の記録のことなんて言いませんよね、この先の目標の話ならしますけど。

そういう種類の話(昔は~)をするのって、中年に多いと思うのです。
どうせするなら自分のピークのときの話だって思っているのですよ。
聞いた人に「でも今はピークより大分落ちているよね」と思われてしまうことには、気付かないのでしょう。
    • good
    • 0

そういうのを言わなくなったら、本当の漢(おとこ)です

    • good
    • 0

自慢したいのが、男性でしょう

    • good
    • 0

男はいくつになっても子供なんだよ。

    • good
    • 0

それしか自慢するところがない


ってことでは?
    • good
    • 0

そうだね。

そこから大きく発展、前進しない現れでもあるかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!