プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉の世界のコトをよくご存知の方にお尋ねします。

ウチら彼氏二人共生活保護にかかってるンですが、彼氏の方が『籍入れてもいい!』って言ってくれてるのですが、やっぱり、生活保護の世界から外されちゃうのですか?

A 回答 (4件)

二人共に単身で別々に生活保護受けていて、籍を入れるなら生活保護を外される事は、ないです。

保護費も多少増えます。一緒に住むならばね。どちらかが、相手の部屋に引っ越しすると思いますけど、退去費用等、その際の費用は自分持ちになりますよ。ケースワーカーと良く相談して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご丁寧に細かい所まで、ご説明…有り難うございますm(_ _)m
大変、為になって、勉強になりました。
助かりました。

お礼日時:2019/01/15 09:01

同居の実態があれば減額の対象になります。

完全に外れるかどうかは濃い親戚を含めての資産や収入状態によります。
    • good
    • 0

外されても良いなら籍入れましょう。

外されたくないならカレカノでいましょう
    • good
    • 0

ケースワーカーに聞いてみたらハッキリすると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!