女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

33歳の男です。
小学6年生を最後に女性と事務的な内容以外話してましせん。
幼なじみがいましたし、家族も親戚も女ばかりです。
自分でもよくわかりませんがあまりにも女性に囲まれていたからと母からの体罰と父の浮気相手からの幼少時代の体罰がトラウマだと思います。

33になるまで女性のいない所を探し求めていました。
そんな場所はなくあっても劣悪な仕事です。
今は生活出来てますが当然貯金がありません。

男なので性欲はありますがどうしても女性と関わるのが怖いです。
僕の場合恥ずかしいからと言うよりも何となく憎しみが混じっていると思います。

女性が嫌いだけど性欲があると言うのは多分女性からも怖がられる対象になります。

彼女が欲しいと思ったりする時期が周期的に来ますが、それ以上の事を考えようとすると脳がショートする感覚になります。

こういった事の無理して彼女作ろうとした事がないです。
しかも特にイケメンでもないしお金も無いし女の側もお断りだろうと言うのが落とし所に思えてしまいます。

ぼくは普段はもう女性を意識するのを諦めたので大阪ではこの年齢で珍しくファッションに気を使わない男です。
少し恥ずかしくなって来ました。

1番はトラウマを取り除く事だと思います。
しかしなかなか難しいです。
アドバイスいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ちょっと質問をりかいしてもらえてないです。
    ぼくは事務的な話なら出来ますし。
    不快なお姉ちゃんには強く出たりもします。

    全く恥ずかしいと言う感情がないです。
    質問にも描きましたが女の幼なじみも女友達も小学生までいました。
    ちなみに友達はテレビでそういう事を学んでましたが
    ぼくはテレビが無かったのでテレビではなく小説しか読みませんでした。
    テレビは不快なものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 08:36

A 回答 (6件)

良く分析なさってますね。


いくつか手法があるような気がします。

1.精神分析、あるいは精神分析的心理療法を試してみると良いかもしれません。
概要は以下のようなもの。
ただ、精神科では薬物を併用する場合があるので、その点は注意が必要です。
http://camellia.or.jp/Ohmura/?page_id=53
下記で最寄りの専門家を検索できます。
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/near/interview6.php
http://www.jsccp.jp/near/rinsho/indexsch

2.論理的に解決したいなら認知療法・認知行動療法。(または、対人関係療法)

・認知行動療法センター
http://cbt.ncnp.go.jp/guidance/about
・認知行動療法センター eラーニング
https://cbtt.jp/videolist/crtmanytypeofjob/20141_2
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/near/rinsho/indexsch
・東京認知行動療法センター
https://tokyo-cbt-center.com/
・日本認知・行動療法学会
http://jabt.umin.ne.jp/index3.html
・厚労省「患者さん用」
https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/kokoro …
・厚労省「治療者用マニュアル 」
https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/kokoro …

3.風俗の活用。
    • good
    • 0

幼少の頃のつらい体験から、女性不信になってしまったのは、わかりますが。



(私は、逆で、嫌な体験をして男性不信です)

何もかも、女性不信に繋げてしまうのは、人生を狭くしてしまうのでは?もったいない気もします。

男性でも、色んな人がいるように、女性でも同じですよ。

このまま、女性不信で、女性と関わらない人生を送られても良いと思いますし、

33歳で、新しい人生を歩くのも良いと思いますよ。

男性不信を克服しつつある私のアドバイスは、ともかく、色んな人と出会ってみては?ということです。

どこかに、貴方を理解してくれる人がいるかもしれませんし。

無理にとは言いませんが、人生がうまくいかないのを全て女性不信のせいにするのは、どうかな?と思います。
    • good
    • 0

彼女が欲しいというのは、女性と人間関係を持ちたいのですか、それとも性欲を満たしたいのですか、それとも人目が気になるのですか(この歳で彼女もいない等)?



女性と人間関係を持ちたいなら、女性不信を克服する努力をするしかないのではないでしょうか。

性欲を満たしたいだけなら、マスターベーションだけではダメなのでしょうか?男性用のアダルトグッズとか色々あると思うのですが試したことありますか?それとも本物の女性じゃないと性欲が満たされませんか?

あと思ったのは、別に女性に関係なく、ファッションを楽しんで良いと思うのですが、あなたのなかで、女性と付き合うことと、ファッションに気を使うことは、イコールで繋がっていますか?

私は、恋愛する・しないに関係なく、自分なりのファッションを楽しめばいいのにと思います。
    • good
    • 1

トラウマ自体は、母親の虐めといより、今まで女性に対してコミュニケーションをとる努力を積極的にしてこなかったので、女性と会話したりする事が恐怖になってるだけだと思います。

馬鹿にされたり、モテない現実を知ってしまうと自尊心を傷つけらると思って中学生以来ずっと避けて道なので。それはそれは大きな壁になってると思います。女性と普通に会話したりしてきた男性より、劣等感も強く受け身な性格なので、これを克服するのには質問者様にとっては創意工夫と努力がいると思いますが。時間をかければ女性とも世間話など会話できるようになりますよ。
まずは会社や近所のオバチャンと天気の話などするところから始めてください。少しずつ会話のキャッチボールを増やして世間話が出来るようになれば臆することなく話せるようになりますよ。まずはそこからだと思います。

次に彼女を作ったり、セックスの相手を探す段階ですが。
創意工夫と努力しかないです。他の男性が高校生ぐらいから色々試して獲得してきた成果を教えてもらってください。今は本やネットもありますから情報にアクセスしようと思えばいくらでも出来ます。かなり面倒だと思いますが。本気で結婚したり、パートナーを得ようと思ってるなら出来るはずだし、それ以外に方法はありません。女性はモノではなく人間なので。人間関係の構築の方法を一から学ばなければいけないし、人間関係を良好に続けていくのにも努力や忍耐が必要になります。労力や経済的コストはかかりますが。信頼できる人間に近くにいてもらえる幸福感など得られるメリットが多いです。そういった面倒なことはやりたくないなら「彼女や妻がいなければいけない」という社会的圧力に負けずに、今まで通り女性と距離を置いて生きていけばいいと思います。別に一生女性に関わらなくても生きていけますよ。


http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2017/02/05 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心療内科でカウンセリングで診断してもらい、カウンセリングで改善できるかは、わからないので、自分で調べたりして少しづつトラウマをこくふくできればいいと思います。

    • good
    • 0

いっそのこと、メンタルヘルスカウンセラーの資格取得を目指して勉強してみるのはどうですか?



あなたのトラウマを乗り越えるための知識を身につけながら、将来的に仕事にも繋がるかも。

もちろん同業者にも女性はたくさんいますが、それもリハビリだと思って関わるなかで、あなたに合う相手も見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報