【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

テニスのサーブって手の甲に手首を曲げて打つますよね?

質問者からの補足コメント

• 打つ瞬間です

A 回答 (4件)

剛球投手の様に身体を鞭のようにしならせてサーブできないとサービススポットに入りませんよ。

• 0

でしたら、上の方が仰っているように、手首側に曲げて面と垂直にインパクトですね。

また、打つ瞬間に、手の甲側に曲がっているのをリストを使って、手首側に向けて腕の内転を使って打つような感じです
    • 0

インパクトは曲げてないと思う

手首側に曲げて、まっすぐでインパクト。手のひら側に曲げて、フォロースルー
    • 0

どの段階のことを仰ってますか?

打つ瞬間なのか、準備段階なのか、教えてください
    • 0