プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物に行くのに歩いて行こうと思うのですが、
荷物があると歩きにくいし、
腰と膝が痛いので、荷物を持つと歩きにくいので、
シルバーカーは、まだ、50代なので、
早いかな?と思うので、シルバーカーのちょっとオシャレなのを購入しようかと考えてますが、
50代で、押しながら歩いてたらおかしいですか?

A 回答 (9件)

押す、のに拘りますか?


おしゃれで軽く、驚くほど静かなもので。
ロルサーで検索してください。
ユーチューブにも同が紹介あります。

2厘と4輪があります。
4輪は押すこともできます。

ショッピングバッグのイメージが変わりました。
快適で、夏用の保冷バッグもそろえています。
    • good
    • 0

押さずに引いて歩いたほうがカッコいいと思います。

    • good
    • 0

先ずは整体院に行って、腰痛と膝の痛みが何故有るかを突き止めることが先決です。


大抵の場合、骨盤の歪みや肩関節の変形などが原因で、脚や腰に負担が掛かり、痛みとなって現れます。
50代で歩行器具を使うのは早すぎます。
    • good
    • 1

自転車が楽ですよ。

電動アシスト自転車は特に楽だし便利。
    • good
    • 0

おかしいと言うか 身体が悪い人なんだなーと感じます。


シルバーカーでなく 買い物用の2輪のカートを引くのが良いのでは?
金属のフレームでナイロンのバックが付いているものです。これなら 重たい荷物を引いてるとしか感じず違和感は、無いです。

シルバーカーは、歩行の補助前方により掛かる感じで歩く歩行器みたいな使い方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腰と膝が痛いので、片方に力をかけるより、もしもの時は全身で寄りかかれる方がいいかと思って質問させてもらいました

お礼日時:2019/01/13 14:16

おかしくないと思います。


腰と膝の痛みが悪化するほうが怖いから
シルバーカー、
ぜひとも使ってください
素敵なシルバーカーが
あるかはわからないし
50代で利用できるかも
わからないですが
介護用品をレンタルする店舗に
シルバーカーも
置いてあるので
近場にレンタル店があったら、
借りるのもよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/13 14:14

50代から、体をいたわるのは、早すぎません。


転んで骨折したら大事です。

島製作所 リズムRWC ブラウン
5つ星のうち 4.5 Amazon'sChoice
価格: ¥ 12,310
「買い物に行くのに歩いて行こうと思うのです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで、ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2019/01/13 14:13

外見なんて 気にしない気にしない


御自身の体を大切にしてください。
私なら気にしないで、自分の体を労りま~す
お大事に (*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/13 14:13

外聞ではなく必要ですから購入しましょう


慣れれば便利で気にならなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/13 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!