プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の子で法学部で
成人のお祝いに何をあげたら喜ばれるのかわかりません。
私的にはディオールかジルのリップがいいかな?と思うのですが法学部って何かお堅いイメージがあるので、メイク興味あるのかな?と思うと何したらいいかわかりません。
値段は関係なく喜ばれるものがいいので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

「知人の子」なら、もらった本人が「何で私にくれるの?!」レベルでしょう。


リップなどあげても「好みと違う」ってなるかと思うし、
学生にメイクは不要、と考える親もいますよ。

クリスタルの置物やアクセサリーなどで良いのでは。

>値段は関係なく喜ばれるものがいいので、教えて下さい。
 貧乏人でなければ、今時モノをもらって喜ぶ人は少ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
貧乏人じゃないしメイクしなさそうですので
筆記用具にしてみます

お礼日時:2019/01/18 20:29

万年筆とかはどうですか?

    • good
    • 0

今の世はモノは大抵足りて既に持ってたりもしますし、ね。



本人が欲しいけど持ってない、買えない、というものが一番なのでしょうけど
正確なところは本人しか知らないし。

ブランドものは好かない、という人もいるし。

やっぱり尋ねちゃうのがよろしいかと思います。
サプライズにしたい、というなら近い人から内緒で聞きだすとか。
    • good
    • 0

お金だろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金に越したことないですが、物が良いです

お礼日時:2019/01/13 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!