プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期、ただいま5週に入ったところです。
本当はもっとあとに受診しようと思っていたのですが、風邪をひいてしまったため4w4dでお世話になっているCLへ行きました。

内診はしてもらえましたが「らしきもの」がたった2mm…。その時先生には特に何も言われませんでした。

不安要素は他にもあります。
二年前の初期流産の時と一緒で悪阻が全くなく、反対に二年前はあった手足の火照りや眠気、胸の張りが今回は何一つありません。

そして昨日今日と体温が下がってきて、生理直前か直後のような子宮収縮しているような痛みがあります。

大出血するまでは諦めないと決めているのですが、不安です。

悪阻がないのは単に遅いだけかも、ある人にとっては羨ましいのかもしれないし
その他だってない人はなかっただろうし、ダメだった前回と症状が違うのはいい事とも思いたい…

今回はあまり検索などはしないようにしていますが、それはそれで一人で考えてしまって時間が経つのが遅く感じてしまって、あと数日待てばわかる事なのにすごくストレスです。

みなさんは不安な時期、どう気をまぎらわせて過ごしていましたか?

A 回答 (1件)

心配なお気持ち、よくわかります。

私も経験ありますが、その後2人産みました。
まだ5週、きっと大丈夫!と自己暗示かけて、そのことばかりに気を取られないように他のことに興味を注いでみては?

私も心音を聞くまではビクビクしてました。下腹部の痛みもありましたが、医師に聞くと子宮が大きくなる準備をしているからね〜と言われました。普通は痛みを感じない人が殆どだけど神経質になってると微かな痛みでも感じるそうです。

悪阻の時期も個人差があるので気にしないで。

時間が早く過ぎるおまじないはありませんが、あなたの妊娠が無事に進むことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい言葉ありがとうございます。
不安でいても、ダメな時はダメだし、良いときは良いとわかっているはずなのにどうしようもないのですね…。
おまじないか、、そうですよね。時間は平等ですもんね。明後日まですこしえとのさ気を紛らわせる何かを模索してみます。