アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット成功談を教えてください!
①期間
②何キロ痩せたか
③痩せた方法
最低限、上の3つは教えていただきたいです!他にもなにかあれば!

A 回答 (12件中1~10件)

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。

もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私はダイエットという言葉を使いません)は一段落して屋外のジョギングと自宅での体幹トレーニングにシフトしています。ジムに通っていた昨年8月までの10か月間の変化(ジムの体組成計で測定)は次の通りです。
 体脂肪率:17.7%→5.6%、BMI:24.8→21.7、体重変化:マイナス9.6kg
 ちなみに、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、体重よりも体脂肪率の変化に注目すべきと考えています。5.6%は「低すぎる」と感じましたが、別の日に測り直しても同様で、ジムのトレーナーは機械は正確だと断言していました。ちなみに自宅の体組成計で継続的にチェックしたところではおおむね9%前後というのが妥当な数字かと思われます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。みなさんの意見と、貴方様の意見を全体的に見て、自分ができる範囲で無理しすぎず頑張りたいと思います!

お礼日時:2019/01/20 17:34

1、9日間 2、5キロ 3、ファスティング スポーツクラブのメニュウでした。


飲み物は9日間 クラブ指定のドリンク 炭酸水はOKでした。
絶食が最短方法です。スポーツ・運動だけでは、無理です。
3日単位でスタート、はじめの3日間が雑炊・お茶漬けの食事、次の3日間が指定のドリンクのみ、
最後の3日間が雑炊程度。この間 スポーツクラブでエクササイズを週1回を2ケ月間行いました。
    • good
    • 1

①130日程度


②20kg程度
③運動と食事制限です。詳しく書くともっと色々深いんですけどね。
    • good
    • 2

今までこんにゃく、スムージー、さつまいもや食事制限でダイエットしましたが、どれも効果なく、元から部活をしていたので、ランニングなど

もしましたが、2~3ヶ月で2キロぐらいでしたかね!!!一番痩せたのは1週間で10キロ…ただのストレスで1週間何も食べなかったら痩せました…笑
    • good
    • 1

①期間:1年くらいかな。

5年以上継続中。

②何キロ痩せたか:75kgから52kgに。身長は165cm。

③痩せた方法:ゆるい糖質制限。主食を断った代わりに、肉も野菜も制限なしに食べる。間食は断つようにしているが、年に数回はよく食べる時期がある。
    • good
    • 1

①2年くらい?


②子供一人分
③食べすぎをやめたのとウォーキングをはじめた
    • good
    • 1

1日何も食べなかったら1キロ減ると私の友達が言っていましたよ!

    • good
    • 1

1年間


-5キロ
食事の量を減らす
極端に何かに偏らずまんべんなく食べつつです
    • good
    • 2

入院していた2週間で2kg落ちましたね。


自由に動き回っていましたし、売店で買い食いもして居ましたが一番の要因は栄養バランスやカロリーがしっかり計算された
病院食でしょう。
まぁ病棟は7階で売店は地下2階なので、なるべく階段を利用していましたが。
そんなものですよ。
多くの方はダイエットと言って食事量を極端に減らしたり食べなかったり或いは特定品目だけと言う方向へ走りますが、
それでは単に減量であってダイエット(食事療法・食事改善)では無いですしね。
    • good
    • 2

①半年間


②4kg
③1日1時間6kmのウォーキング(早歩き、雨の日は休み)プラス、夕飯のご飯のみお茶碗半分に減らした(三食以外の間食わジュースは無し)
2ヶ月目から減り始めました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!